未分類

レタス、はやくたべてね、と言ったら早食い競争が始まった。心温まるエピソード♡

投稿日:2018年8月31日 更新日:

おはようございます。出勤までの15分で昨日の晩の心温まるエピソード書いちゃおうと思います。

みんなでする夕飯の支度

夏休み、子供より忙しいのは母です。

仕事から帰ると、出来てもいないのに、「ごはんだよ~」と長男、次女を招集。

「ほーい」と子供部屋から出てくる二人。

すかさず、「洗濯たたむか、フライパンふるか、魚の下ごしらえするかどれがいい?早い者勝ち!」

というと、長男は魚の下ごしらえ、次女はフライパンを振り始めます。

フライパン次女ほねぬき

私は洗濯をたたみながら、つぎ、片栗粉魚につけて、塩コショウと醤油で味付けて~などと2人に指示を出し、たらと、じゃがいもの炒め物完成。

たらと、じゃがいものいためもの

 

 

 

 

「デザートたべたいね・・・」というと、長男が、コンビニいってくる?と。なんてフットワークの軽い長男。

デザート「ナナコカードと小銭をわたし、次女と私のリクエストを聞いてコンビニへ。次女は大好きなタピオカドリンク作成。

 

なんでもない普通の日、家族がいるだけで暖かい食卓です。

 

長男がコンビニから戻り夕飯をいただきました。

次女が最近、シミを気にしていて・・・。ほっぺに日焼けのシミが出来て、毎日皮膚科に行きたい、この化粧水欲しいと大騒ぎ。

見かねた長男が、「おまえさ、おかしばっか食って、ポテトとか食べてさ、チャンつぃたものくわないと、外からだけやったって、無駄だよ」と。

大人になったな、長男。

「レタスくえ、レタス」

最近、長野で合宿して、高原レタスにはまって、レタスをバリバリ食べている長男からのおすすめです。

ここで笑える事件。

私が、「レタス、はやくたべてね」というと、

次女が「じゃ、競争ね、どっちが早く食べれるか」と!?

その早いではなく、痛むから早く食べてねって意味なんですけど・・・・

でも2人、早食い競争を始めました。

笑える光景に、長男は長男らしくなった、次女も、かわいがられる妹になったなと、心がほっこりしました。

長女が留学してから、長男は長男らしくなりました。私にやさしいし、お手伝いをよくする。妹との会話も増えました。

食後すぐに部屋にいっていたのが、私と話をしてから自分の部屋に行くようになりました。

長女がいなくて、まだ泣きそうなくらいさみしいのですが、こんな日があるからやっていける。

そんな心あたたまるエピソードでした。

ちゃんちゃん!

今日も一日頑張っていきましょう!

 







-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

豚肉といりたまごのオイスター炒め丼弁当

クラスの人気者になれる丼弁当?!豚肉といり卵のオイスター炒め丼弁当

今日は豚肉といり卵のオイスター炒め弁当です。 ここのところ我が家の丼弁当はちょっとした話題になっているみたいです。 体育系男子が萌えるお弁当 息子、体育系の高校に通っているんですが、早弁は当たり前。ま …

野菜炒めいいため丼

二つの味の野菜炒め丼弁当

おはようございます。今日の丼弁当は野菜炒め丼です。 朝晩涼しくなり秋らしくなってきましたね。 秋の空、秋の風はひんやりと澄んでいて気持ちがいいです。 さて、今日はさっぱり味の野菜炒めと、濃いめの味けの …

お弁当

保温性抜群の丼弁当

丼弁当箱は丼物でなくても、普通のお弁当箱としても使えます。寒くなるこれから、カチカチご飯ではおいしさ半減。なんでもない手抜き弁当も温かいだけで美味しく感じちゃうかもしれません! 普通のお弁当2日分 チ …

hanabi

ブログを始めてよかった10のこと 祝100記事達成

おはようございます。節約ブログをはじめて約3か月になります。 ついに100記事達成です。いままでブログを見ていただいた方、ありがとうございます。 ブログを始めて、預金をするにはどうしたらいいか生活を見 …

シャンシャン

【1】ブログを書き始めたきっかけ

今年度、子供3人全員が進学しました。 長女が、夏より4年間、アメリカの大学に留学予定、長男は私立高校入学、次女は公立の中学校に入学しました。 そう、これは予定していたことですが、予想以上に費用はかかり …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事