comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

CODEアプリ

レシートでお金がたまるアプリ CODEを使ってみた

買い物をしたレシートを登録し、商品のバーコードを読み取るとポイントやコインがもらえりアプリ、CODE。二週間使ってみた感想です。 Contents1 CODEってどんなアプリ?2 ポイント還元率にする …

ロールキャベツ

夕飯は娘作のロールキャベツ!(^^)!

「お母さん、夕飯作るからお友達の所に少し持っていくねー」と、LINEがありました。長女です。 今日は娘作のロールキャベツ!(^^)! ありがとー。持ってけ持ってけ!作ってくれるなら持ってって全然OK( …

shopping

業務スーパーの激安キムチで豚キムチ丼弁当 

おはようございます。今日は昨日夕飯で作った、豚キムチを丼弁当箱につめただけです! 節約家の我が家が買い物するのは、業務スーパーか、セレクション。関東の方は知っているかな。 最近、この業務スーパーの商品 …

hanabi

ブログを始めてよかった10のこと 祝100記事達成

おはようございます。節約ブログをはじめて約3か月になります。 ついに100記事達成です。いままでブログを見ていただいた方、ありがとうございます。 ブログを始めて、預金をするにはどうしたらいいか生活を見 …

電力自由化

電力自由化、あなたはまだ見直ししてないですか?

電力自由化となりましたが、みなさんは何処の電力会社にしましたか? 私は今一つどうしたらいいかもわからず、放置していましたが、いよいよ見直しをしました。まずは電気代が会社を変えるだけで、どのくらい変化す …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事