丼のお弁当 楽天でお買い物

あったかシチュー丼弁当 残り物も立派なお弁当に

投稿日:2018年9月5日 更新日:

おはようございます!今日は昨夜作ったシチューののこり、温めなおすだけ、たすかり弁当です。

あったかシチュー丼弁当

通常シチューをお弁当にもたせるなら、スープ専用のお弁当箱を使う方が多いのではないでしょうか。

そうすると、お米が別になりますよね。

お米は冷たい、、

丼弁当はシチューを上段、ご飯は下段で両方温かい。しかも漏れない。

このブログで何度ともなく紹介しています、この丼弁当。

これからの季節、煮込み系を翌日詰めるだけ、と大助かりですよ。

シチュー丼弁当

余談ですが、丼をもっていくと、友達が群がるそうです。

親子丼はかなり人気で、みんなに食べられちゃうそうです(笑)高校生男子、おかず交換してるみたいですよ。そんな時丼はいつも話題になるみたいです。

コツは、炊き立てのめちゃくちゃ熱々のご飯と熱々の具材をいれると、昼にはかなり温かいものが食べれるようです。

ご飯は炊いて時間がたってるなら、少しレンジであたためていれると保温力が上がります。

おすすめ丼弁当

丼弁当いろいろあります。

卵とじ系

親子丼

カツ丼(卵)

煮込み系

カレー丼

シチュー丼

 

揚げ物系

カツ丼(ソース)

メンチカツ丼

からあげ丼

天丼

肉系

焼肉丼

焼き鳥丼

豚丼

牛丼

そぼろ丼

多国籍系

タコライス丼

マーボー丼

豚キムチ丼

中華丼

天津丼

チンジャオロースー丼

マーボーナス丼

かに玉丼

もう無限大です。白飯とあえば何でもOK!!

 

 

家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

この丼弁当箱、最高に使えます!デザインリニューアルしたみたいです。汁漏れ0ですよ。これほんと。

 

弁当箱 お弁当箱 保温弁当箱 カフェ丼 保温ランチ HLB-CD800 大盛用 【2個セット】

価格:4,780円
(2018/6/14 01:53時点)
感想(4件)

 







-丼のお弁当, 楽天でお買い物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ダブル焼きフライパン

本日 体育祭、まさかの目覚ましが鳴らない。緊急事態にはダブル焼きフライパンを使って速攻弁当

おはようございます。今朝はまさかの携帯充電ぎれ、コンセントがぬけている状態で、息子が起こしてくれました。大変、20分寝坊です。さらに、今日は体育祭。青ざめました!でも大丈夫、こんな時はダブル焼きフライ …

焼肉丼弁当

カルビなのに270円でできるスタミナたっぷり焼肉丼弁当 

おはようございます!週の初めはスタミナたっぷり焼肉丼弁当です。 スタミナたっぷり焼肉丼弁当 お弁当なので、脂身の少なめのオージービーフのカルビを使用しました。牛肉はふるさと納税で、楽天スーパーセール中 …

ひみつ堂 かき氷

今月の預金額 サラダ弁当とひみつ堂のかき氷

先月は預金50,000円でした。国債の利子が8000円で現在58,000円です。今月はいくらの預金か発表します。 Contents1 関係ありませんが、かき氷食べてきました2 今月の預金額3 カフェ丼 …

お弁当

保温性抜群の丼弁当

丼弁当箱は丼物でなくても、普通のお弁当箱としても使えます。寒くなるこれから、カチカチご飯ではおいしさ半減。なんでもない手抜き弁当も温かいだけで美味しく感じちゃうかもしれません! 普通のお弁当2日分 チ …

いくら

11月のふるさと納税返礼品見直し前に 何を頼んだらいいかわからない方へおすすめの品紹介します!

11月からふるさと納税の返礼の品が見直しされるということで、今月限りの豪華な返礼品をもとめ、ふるさと納税が盛り上がっています。 我が家も、夫婦共働きなので、二人分の控除額ぎりぎりまでふるさと納税をしま …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事