comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

海外旅行保険

海外旅行保険 安く済ませたい人にお勧め 損保ジャパン興亜のoff

来週長女がアメリカに留学するので、夫とアメリカまで送りにいくことになりました。 みなさん、海外旅行に行く際保険はどうしていますか? 今回お得な海外旅行保険を見つけたのでご紹介します。 海外旅行保険なら …

プリムローズ中目黒

【35】はじめてのエステ、リポートしまーす。節約もばっちりです。

昨日のブログでも紹介した初エステ。クーポン+セルフバックでかなりお得にエステしたお話です。 せっかくなので、エステの内容をリポートしてみようと思います。 Contents1 はじめてのエステ2 エステ …

ハナセル 口コミ

海外で携帯使うならハナセル 口コミとブログ掲載で無料通話20$もらえます

長女があと10日でアメリカに留学します。アメリカで使うSIM ハナセルSIMを契約しました。ハナセルの口コミと、ブログにハナセルのことを掲載すると無料通話20$プレゼントとあるので、応募しました。 C …

セール

【51】底値を狙うか否か

商品には底値がありますが、底値で買いたいけどなかなか底値に出会えないことも多いです。底値で買うために労力を使うか、底値でなくても節約となるのか考えていきたいと思います。 Contents1 底値を買い …

トマト

【14】安い食材でできる トマトと豚肉と卵の炒め物

トマトが安くなってきました。最近はトマトもいろいろな種類がありますね。 桃太郎トマト、ファーストトマト、こくみラウンド、ミディトマト、ミニトマトにはオレンジ、緑、黒、黄色など。スーパーのトマト売り場は …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事