" />




350円以内弁当 未分類

ブログを始めてよかった10のこと 祝100記事達成

更新日:




おはようございます。節約ブログをはじめて約3か月になります。

ついに100記事達成です。いままでブログを見ていただいた方、ありがとうございます。

ブログを始めて、預金をするにはどうしたらいいか生活を見直したり、豊かな生活をめざしお得な情報を集めたり、そしてそれをブログにアウトプットするという作業をひたすら取り組んできました。

せっかくなので節約ブログを始めてよかった10のことを考えてみました。

節約ブログを始めてよかった10のこと

  1. 自分が作った食事やお弁当のコストがわかった。
  2. おとくな情報を見つけるのがライフワークになった。
  3. Twitterに出会い新しい世界を知った。いろいろな人がいて刺激を受けている。
  4. ブログで得られる収入は1円単位。1円でも稼ぐことは大変だと改めて感じた。そしてそれは、子供たちにも伝わっている。
  5. 今の自分の職業でしか稼ぐことを考えていなかったが、副業について真剣に考えるようになった。今後将来の仕事の幅が広がると思う。
  6. ブログを見た夫が、会話をする時間がなかったとしても、ブログはみてくれて情報を共有してくれたり、私の苦労をわかってくれて、夫婦関係が本当によくなった。
  7. お弁当に極力コストのかかる冷凍食品をいれなくなり、息子が毎日おいしかった、と弁当ネタでの会話が増えた。
  8. 家族が毎日ブログを書く私を見ているので、お母さんが節約をしている、結構大変そうだな、と認識してくれ、同じ意識を持ちやすくなった。例えば、節約しているから、外食は今日はやめようとか、コンビニはおあずけなどと言っても、すんなり受け入れてくれるなど。
  9. 隙間の時間でブログを書いているので、ブログを書くために時間を確保しようと、生活にメリハリができた。
  10. 他の人のブログを見て、自分の思考の幅がひろがった。

これだけでも大きな変化が起きていると思います。

一番よかったのは、家族にブログを書いていることを公表することで、家族の意識もかわったことかな、と思います。

それではいつも通り本日のお弁当。

 

メインが二品・スタミナ弁当

今日は、ポーひれカツ丼にしようと、豚ひれ肉を買っておいたのに、なんとパン粉がなくって、急遽ピカタに変更。

丼にするはずだったので、おかずも考えてなくて、ちょっと焦りましたが、あるものでなんとか間に合わせました~。
そういうわけで、餃子とピカタ、主役が二品になりました。

メニューバラエティスタミナ弁当

ニラ入りいり卵(めんつゆで味付け)

プチトマト

餃子

ポークピカタ

ジャガイモのカレー粉焼(スライスしたジャガイモをレンチンしてから、プライパンで焼いて塩コショウとカレー粉をふる)

材料費

卵一個 15円

にら少量、プチトマト

餃子3個 30円

豚ひれ肉 250円

ジャガイモ半分15円

合計310円

秋らしくなってきました。

節約はしても、食事内容はしっかりとして風邪をひかないよう、しっかりたべて元気に生活しようとおもいます。

 

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

 

 

 

材料費

 







-350円以内弁当, 未分類

Copyright© 家族も自分も幸せにする家計~年間預金100万円を目指して , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.