comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

EPARK 働く女子応援割

EPARK 働く女子応援割で アロママッサージが70%offになるってホント?

今日は月曜日、EPARKさんのはたらく女子応援割を使用しアロママッサージに行ってきました。 EPARK 働く女子のための一日 はたらく女子応援割とは、月水の当日予約に限り働く女子(男子も)に70%引き …

新学期

親子丼弁当 汁漏れ0の弁当箱があるんです!

おはようございます! 夏休みの昼食作りから解放された皆様、お疲れさまでした。 小さいお子さんの面倒、お疲れさまでした。やっと学校ですね! 宿題やりなさい!って言い続けてきた方お疲れ様でした。 そして、 …

計算機

新・家計簿 家計簿に時間かけるのやめましょう

昨日はお給料日でした。 家計簿は結婚以来20年近くつけています。 もう何冊になるのでしょう。結婚当初の収入や、何にお金を使っていたのか、振り返って見てみると面白いです。 でも、家計簿をつける目的って、 …

プリムローズ中目黒

【35】はじめてのエステ、リポートしまーす。節約もばっちりです。

昨日のブログでも紹介した初エステ。クーポン+セルフバックでかなりお得にエステしたお話です。 せっかくなので、エステの内容をリポートしてみようと思います。 Contents1 はじめてのエステ2 エステ …

下ごしらえ

下ごしらえはもっと簡単になる!ながら下ごしらえのすすめ

節約、というとよくテレビで紹介される、下ごしらえや作り置きの紹介。あれを見て、私には無理!と思うのは私だけでしょうか? 週末に一週間分のおかずを作って、タッパーやジップロックに入れてきれいに冷凍・冷蔵 …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事