comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

6/8弁当

【8】チキンと大根のスープ煮込み&生卵のまま投入する卵巾着

美容院で久々にオレンジページを見て、作ってみたいと思ったレシピ、紹介しちゃいます。 チキンと大根、シンプルですがニンニクでコクのある仕上がりになりました。 卵巾着は生卵のまま調理できるので簡単時短料理 …

星野物産株式会社

乾麺NO1マツコの知らない世界 小諸七兵衛田舎そば

今日のお昼はお蕎麦でした。そばつながりで、今晩はマツコの知らない世界でそば特集やってます。10年間365日そばを食べているDEEN池森さんが出演しています。乾麺のNO1小諸七兵衛田舎そばが紹介されまし …

キャッシュバック

スマホとインターネットプロバイダー乗り換えでもらえる高額キャッシュバックが魅力的

さて、家計の見直しといって、一番に上がるのが食費。 でも我が家は、次女バスケ部、食べても食べてもお腹が空く年頃。長男体育系の高校、部活はバレーボール部。早弁+昼弁+買い食いあたりまえ。 節約にも限度が …

小口缶

家族が自由に持ってけるお金~小口缶~

夏休み、ご飯買ったからお金ちょうだい、お祭り行くからお金ちょうだい、交通費ちょうだいとちょこちょこ出費があるたびに、レシートと交換ね、とお金を渡していましたが、それも面倒なので小口缶をつくりました。 …

卒業旅行

今年度春入学時にかかった費用(中学・高校入学・大学入学準備)

4月、長男が私立高校、次女は公立の中学生になりました。 長女は夏からアメリカの大学に入学します。一番お金がかかると予想されるこの春、費用はどれだけかかったのでしょう。 3月から5月までかかった学費をリ …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事