節約料理

なおみも大好き♡ とんかつ!鶏むね肉で節約ヘルシーやわらかい

投稿日:2018年9月18日 更新日:

トレンドにのって?!今日はなおみも大好きなかつでカツ丼弁当。朝食は豪華にカツサンドです。

節約の味方、鶏むね肉で作ります。脂身が少なく柔らかいのでお弁当やカツサンド向きです。

カツ丼弁当

カツ丼、すぐ食べないとカツがぐちゃぐちゃになるかな

お弁当なので、卵とじにしてしまうと、ぐちゃぐちゃになるかな・・・ということで、色々考えました。

ご飯にのっけて、卵は別にしようか、かつをラップに包むかどうしようかと考えましたが、卵とじの汁を煮詰めて汁気をなくして、卵にしっかり味をしみこませ、カツの上に乗せる方式にしました。

カツ丼弁当これ、卵とじではないので、下の方のカツはさくさくのままかもしれません。息子の感想が楽しみだ。

材料費 鶏むね肉は節約の王様だ!

カツサンド3人前+カツ丼弁当2人分

鶏むね肉2枚(一口サイズのカツ16枚とれました)300円

卵4個 60円

タマネギ半分 15円

食パン6枚切り1袋 98円

レタス1/4 25円

小麦粉少量、パン粉適量

合計 498円

丼弁当2人前にすると・・・

カツ半分 150円+卵3個45円+タマネギ半分15円=210円

弁当1人前で105円!

鶏むね、最高!!節約の王様、決定!!

朝食はカツサンド

朝から豪華です。特に試合やテストもあるわけでもないけど、なんか勝てる気がする。

カツサンド

みなさん、連休明けですね。

連休明けって、なんか気持ちがどよーんってなりませんか?

イヤーな気持ちで出勤する方、そんな気持ちは振り切って、早く仕事を終わらせて、帰宅することだけ考えましょう。

主婦の皆さん、子育て中の方、今日も一日適当なところでがんばりましょう。一生懸命やらなくても、なんとかなります。

なんて、自分に言い聞かせているんです、私。

 

ところで、縁起物や運気を信じる方におすすめです。いいお財布を持つと運気が変わるそうです。明日9/19は大安、寅の日。縁起がいい日にお財布を購入するといいみたいです。

あなたを幸せにする財布

9月は実りの月。節約している方、この月にお財布を購入すると、金運アップ、財布の中身も実るそうです。

トイレの蓋はしめましょう。お金が出ていくそうです。

トイレだけは綺麗にしておくといいっていいますよね。

時間がない時は、起床時用を足したら、キッチンハイターを便器にためておく、次起きた人がながしてくれて、便器はピカピカ。

キッチンハイター安くてなんでも使えるので、おすすめです。

菜箸や、木のしゃもじの漂白に、お弁当や水筒のパッキンのカビとりに、浴室はカビとりハイターよりキッチンハイターの泡タイプの方がよくとれます。

 

キッチンハイター 特大(2.5L)【ハイター】

価格:685円
(2018/9/18 07:51時点)
感想(48件)

[お得♪ペアパック♪] 花王 キッチン泡ハイター スプレー + つけかえ用 ペアパック (400mL+400mL) キッチンハイター

価格:497円
(2018/9/18 07:53時点)
感想(0件)

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!







-節約料理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

下ごしらえ

下ごしらえはもっと簡単になる!ながら下ごしらえのすすめ

節約、というとよくテレビで紹介される、下ごしらえや作り置きの紹介。あれを見て、私には無理!と思うのは私だけでしょうか? 週末に一週間分のおかずを作って、タッパーやジップロックに入れてきれいに冷凍・冷蔵 …

鶏塩ラーメン

サラダチキンの煮汁で絶品鶏塩ラーメン…♪*゚

今日のお昼はおひとり様のおうちごはん。生ラーメンて、3袋入が多いですよね。我が家は5人。いつも2袋購入し、ひとつ残ってさみしく冷凍庫に。4人家族はどうしているんでしょう?そんな余った生ラーメンを今日は …

ロールキャベツのスープでリゾット

ロールキャベツのスープで挽肉リゾット

ロールキャベツのスープ、お鍋に少し残りませんか? そこにはキャベツ、ひき肉から出た、い~いお出汁がでています。スープとしてリメイクするなり、リゾットにするなり、もう一花咲かせてあげましょう。 ロールキ …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事