comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

EPARK 協賛店割引き

息子大好きサバの塩焼き弁当と・・・ 今日はセルフバックで初エステ…♪*゚

おはようございます!今日のお弁当は、息子の大好きなサバの塩焼き弁当です。 そして、今日は入学後初めての三者面談です。どきどき。 高校に入ってから、自覚も出てきていい感じの長男。大丈夫でしょう! 長男の …

たらと、じゃがいものいためもの

レタス、はやくたべてね、と言ったら早食い競争が始まった。心温まるエピソード♡

おはようございます。出勤までの15分で昨日の晩の心温まるエピソード書いちゃおうと思います。 みんなでする夕飯の支度 夏休み、子供より忙しいのは母です。 仕事から帰ると、出来てもいないのに、「ごはんだよ …

材料

【10】忙しい時のお助け食材 マーボー春雨

忙しい時、どうしても手をかけれないときのお助け食材。我が家ではマーボー春雨が大活躍です。みんな大好きなので、1品でも量があればOKです。 Contents1  忙しい時のお助け食材 みんな大 …

豚貯金箱

セコイ節約で何が悪い?!捨てちゃうペットボトルもお金になります。

最近、節約ネタで検索すると、ポイントをためるのは無駄だとか、少額のセコイ節約は時間の無駄とか、そんな記事を目にします。ちょっと心が折れそうになるのは私だけでしょうか? でも、一生懸命節約をして何が悪い …

キャッシュバック

スマホとインターネットプロバイダー乗り換えでもらえる高額キャッシュバックが魅力的

さて、家計の見直しといって、一番に上がるのが食費。 でも我が家は、次女バスケ部、食べても食べてもお腹が空く年頃。長男体育系の高校、部活はバレーボール部。早弁+昼弁+買い食いあたりまえ。 節約にも限度が …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事