" />




節約全般

セコイ節約で何が悪い?!捨てちゃうペットボトルもお金になります。

更新日:




最近、節約ネタで検索すると、ポイントをためるのは無駄だとか、少額のセコイ節約は時間の無駄とか、そんな記事を目にします。ちょっと心が折れそうになるのは私だけでしょうか?

でも、一生懸命節約をして何が悪いのか、私は疑問に思います。

確かに節約に目の色変えて、そのことばかり夢中になるのは極端でよくないとは思いますが、日々の暮らしの中で、少しでもお得に、少しでも節約してって、工夫することの何がわるいんでしょう。

貯蓄をしたい、そのうち投資もしたい、子供を立派に育てたい、その資金を得るためるには一歩一歩節約していくことは素晴らしいことっておもいます。

少しの小銭のために、わずかなポイントのために血眼になる必要はありませんが、生活の中のちょっとしたついででできることや、サービスを利用して口コミを書くなんて、大した手間にはなりません。

今日はそんな小さな小さな貯蓄への第一歩を紹介します。私は小さな小さな節約をしている人を心から応援します!!

貯蓄の道は小さな一歩から 

ペットボトルでお買い物券をもらおう

捨てちゃうものでも、これお金になるかな?なんて発想を持つと、世の中にはいろいろなシステムがあることに気が付きます。
最近見つけたシステムです。
スーパーにペットボトルを持参するとお買い物券がもらえるシステムです。

近所のスーパにいって実際にやってみました。

ペットボトルや古紙を持っていくと、リサイクルポイントがもらえ、お買い物券に交換してくれるシステムです。ペットボトルリサイクル
ペットボトル250本で50円のお買い物券になります。いやー大変と思わず利点を考えましょう。
次のゴミの日までかさばるペットボトルをうちに置いておかなくていいんです。買い物のついでですよ。

口コミしてポイントがもらえるEPARK活用術

EPARKを利用したら必ずクチコミを書きましょう。EPARKは美容院やエステ、整体などをお得に利用できる予約サイトです。

その中で協賛店プランはクチコミするのが前提なので除外されますが、ほかのプランは、利用した後にクチコミするだけで100円、アンケートで20円のキャシュポというポイントがいただけます。

感謝の気持ちをこめて、クチコミとアンケートを投稿しましょう。

キャシュポは1000円からキャッシュバックできます。
ヘアサロンやマッサージ、エステなどに行くなら絶対にお得なEPARKに登録してみてください。

整体ならこちらよりどうぞ。

ホントにちょっとしたことで、少しですがポイントがもらえたり、お金に代わります。
大事なのはその金額ではなくて、お金に対する考え方じゃないかなって思います。

それは子供の教育にもなるとおもいます。

いい例で我が家はこんなお小遣いアプリを利用しています。

レシートを捨てる前にお金にかえよう レシートアプリ CODE

我が家では、買い物したらレシートをピットやって、商品のバーコードをぴとやって、ポイントがもらえるアプリを子供と楽しくやってます。それも高校生男子と中学生女子ですよ。苦笑いしながら、一緒にやってくれてます(笑)

一緒に買い物にいけなくても、おかあさん、これいくらだった?とか、今度あれ買ってきて、とか、今日のぴっで、いくらポイントたまった?おいそうなお刺身だね、なんて会話もできます。思春期の子供との大事な会話です。

レシートアプリ CODEやってみたい方はこちらよりダウンロードできます。

https://code.r-n-i.jp/

子供が冷蔵庫の中身を把握し、ごそごそとりだして自分で料理したりしています。さっきぴってしたやつ、食べてもいい?なんて感じです。

節約って、いくら節約したかとか、いくらもらったとか、お金そのものだけにフォーカスしないで、その過程を楽しんだり、教育に変えたりもできると思います。

けして、ポイントや小銭を稼ぐのは無駄でもセコいことではありません。ネットで書かれた情報で心が折れて節約をやめたりしないでがんばりましょう!

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。
人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

 

 







-節約全般

Copyright© 家族も自分も幸せにする家計~年間預金100万円を目指して , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.