250円以内お弁当 丼のお弁当 未分類

クラスの人気者になれる丼弁当?!豚肉といり卵のオイスター炒め丼弁当

投稿日:

今日は豚肉といり卵のオイスター炒め弁当です。

ここのところ我が家の丼弁当はちょっとした話題になっているみたいです。

体育系男子が萌えるお弁当

息子、体育系の高校に通っているんですが、早弁は当たり前。まず1時間目の休み時間にお弁当を半分たべて、昼頃残り半分とパンや唐揚げなど買い足して食べるんです。

でも、みんながみんな、早弁しないから、早弁している子のところに、みんな群がるらしく、一口ちょうだい!って始まるみたいです。

特に親子丼を作った日は、「友達がおいしかったって言ってたよ~」って毎回言われるのでうれしくなっちゃいます。

高校生男子は親子丼が好きなんですね!

最近は毎日のように友達からのコメント付きで、からのお弁当箱が返ってきます。

昨日は、「お母さん天才って言ってたよ~」って、まあうれしい!

特に気合を入れてる訳でもないし、どちらかと言えば時短節約重視なので、そういわれると、申し訳ないような・・・・

そこのお母さん、男子が萌える丼弁当おすすめです。

 

ASVEL ランタス カフェ丼ランチ HLB-CD800 ネイビー(1コ入)【ASVEL(アスベル)】

価格:2,099円
(2018/9/26 06:46時点)
感想(1件)

本日は豚肉とピーマン、卵だけの簡単丼弁当です。

豚肉といり卵のオイスターソース炒め丼弁当

①フライパンで細切りにした豚肉とピーマンを炒めます。豚肉といりたまごのオイスター炒め丼弁当

②たれを作っておきます。

豚肉といりたまごのオイスター炒め丼弁当砂糖、オイスターソース、しょうゆ、水、片栗粉をまぜておきます。②のたれを①にかけてとろみがついたら火を止めます。

③いり卵は大きく混ぜてふんわり大きな塊にしておいて、盛り付けの時にのせます。豚肉といりたまごのオイスター炒め丼弁当

出来上がり。豚肉といりたまごのオイスター炒め丼弁当

 

 

 

材料費

豚肉 150g 150円

ピーマン2個40円

卵1個 15円

合計 205円

秋の長雨です。インフルもちらほらでています。

我が家はこの前の日曜日に、じゅうたんを買ったんです。

このじゅうたん、ニトリの20mmの厚さのあるふわふわの吸湿発熱じゅうたんで、めちゃくちゃ気持ちいいんです。

このじゅうたんはみんなをダメにする。

購入したのが日曜日。

日月火と3日間、息子、娘、私はそこで風呂も入らず真夜中までう寝落ちしゃいました。まさに3人川の字でねています。

そろそろ風邪ひくから気を付けないと・・・

そんなんで今朝は3人とも朝風呂、娘に至っては現在宿題やってます💦

みなさん、心地よすぎるじゅうたんに注意ですね(笑)

ニトリ吸湿発熱+蓄熱 ふんわりラグ(NウォームSP H)ニトリじゅうたん

我が家のリビング、、

フンワリ感伝わったかな・・・

 

ニトリ公式ホームページから買えます。

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/CarpetRugMat/Rug/7224507s?ptr=item

楽天でも買えますよ。

吸湿発熱+蓄熱 ふんわりラグ(NウォームSP H WGY 200X240) ニトリ 【送料無料・玄関先迄納品】 【1年保証】

価格:7,990円
(2018/9/26 07:04時点)
感想(0件)

リビングで骨抜きになりたい方におすすめします(笑)

 

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!







-250円以内お弁当, 丼のお弁当, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

トマト煮込み丼

リメイク料理は最強!朝から煮込み料理!?サラダチキンからのトマト煮丼弁当

おはようございます。 昨日は子供が大好きなサラダチキンを作りました。サラダチキンといっても塩コショウした鶏むね肉をゆでるだけ。 このゆで汁は美味しいお肉のだしが出ているので、スープやリゾットなどにしま …

シチュー

あったかシチュー丼弁当 残り物も立派なお弁当に

おはようございます!今日は昨夜作ったシチューののこり、温めなおすだけ、たすかり弁当です。 あったかシチュー丼弁当 通常シチューをお弁当にもたせるなら、スープ専用のお弁当箱を使う方が多いのではないでしょ …

野菜炒めいいため丼

二つの味の野菜炒め丼弁当

おはようございます。今日の丼弁当は野菜炒め丼です。 朝晩涼しくなり秋らしくなってきましたね。 秋の空、秋の風はひんやりと澄んでいて気持ちがいいです。 さて、今日はさっぱり味の野菜炒めと、濃いめの味けの …

ハンバーグ丼べんとう

簡単15分、200円台でできる?!丼弁当 3種

朝の忙しい時間、お弁当ってホントに大変ですよね。 冷凍食品は楽だけど、冷凍食品って量も少ないから、何品も入れなきゃで、結局手間もお金もかかります。 手作りの丼弁当は一品集中で、作るのも簡単で意外とお金 …

チーズダッカルビの作り方

チーズダッカルビを丼弁当にできますか?!

おはようございます。 今日はチーズダッカルビ丼弁当です。 と言っても私、チーズダッカルビ食べたことないんです。食べたくて食べたくてうずうずしていたんですが、味の素のHPのレシピを見たら、簡単だったので …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事