comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

カフェ丼ランチ

カフェ丼ランチで親子丼 おかずいらずの丼弁当は簡単時短節約!!

毎日のお弁当、そろそろネタ切れ、とみなさん思っている頃では?我が家はマンネリ化対策にカフェ丼ランチを購入しました カフェ丼ランチでお弁当 白と紺2つセットで4780円でした。一つでも売ってます。 ご飯 …

ポークピカタ弁当

節約弁当 5分でできる簡単ポークピカタ

おはようございます!昨日の夕飯と今朝のお弁当は節約・さらに5分でできちゃう冷めてもやわらかポークピカタのお弁当です。 豚薄切り肉をつかっているから焼き時間も3分ほど。下ごしらえしても5分できます。 冷 …

新学期

親子丼弁当 汁漏れ0の弁当箱があるんです!

おはようございます! 夏休みの昼食作りから解放された皆様、お疲れさまでした。 小さいお子さんの面倒、お疲れさまでした。やっと学校ですね! 宿題やりなさい!って言い続けてきた方お疲れ様でした。 そして、 …

セール

【51】底値を狙うか否か

商品には底値がありますが、底値で買いたいけどなかなか底値に出会えないことも多いです。底値で買うために労力を使うか、底値でなくても節約となるのか考えていきたいと思います。 Contents1 底値を買い …

チキントマト煮込み

ラタトゥイユ?チキンカチャトーラ?カポナータ?この違いを知ってますか?

野菜と鶏肉をトマトで煮たトマト煮込む。いろんな名前があるけどその違いって考えたことありますか? ラタトゥイユ?チキンカチャトーラ?カポナータ? 今晩はナスをいただいたのでチキンカチャトーラを作りました …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事