comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

サラダうどん

夏バテ気味なあなたに、コンビニ食材だけでできるサラダうどん

ここのところ、転職の疲れもたまり、昼食をパンですませたり、夕食は買ってきたお惣菜やお弁当で済ませていました。案の定、子供たちの食欲は低下、私の体力も低下しました。買ってきたものって、簡単でラクチンだか …

唐揚げネギソース

食事を下ごしらえをしたら、本当に時間もお金も有効につかえたか検証してみた

たかが食材を下ごしらえしたからって、そんな時間とかお金とか有効に使える?って思いますよね。 さらに、下ごしらえとか面倒なことできないと思いませんか。 私も以前はそうでした。でも最近、下ごしらえをすると …

味噌カツ丼

八丁味噌の味噌カツ丼弁当

おはようございます! 昨日は豚ロース6枚買ったのでお弁当用に1枚残しておきました。長男の大好物味噌カツです。 今度は、赤味噌で作って、とのリクエストがあり、八丁味噌で作ってみました。 八丁味噌ってけっ …

チキンのトマト煮

旬の野菜をつかったチキンカチャトーラ

旬の食材をいただくことは健康を維持するうえでも、安い食材を使えて節約するうえでも最高のこと。 今晩は、旬のズッキーニ、なすをつかったチキンのトマト煮を作りました。 Contents1 ズッキーニは夏の …

預金

預金を減らさないためにしていること

今月の予算決まりました。アメリカに行った影響もあり、預金額は少なめの60,000円です。 食費は引き続き月100,000円でやりくりします。 ブログを始めてからの4か月経過、預金総額は188,000円 …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事