250円以内お弁当 丼のお弁当

リメイク料理は最強!朝から煮込み料理!?サラダチキンからのトマト煮丼弁当

投稿日:

おはようございます。

昨日は子供が大好きなサラダチキンを作りました。サラダチキンといっても塩コショウした鶏むね肉をゆでるだけ。

このゆで汁は美味しいお肉のだしが出ているので、スープやリゾットなどにしますが、今日はトマト煮込みにして、丼弁当にリメイクします。

サラダチキンからのトマト煮丼弁当

作り方

サラダチキン1/3枚を一口大にきり、ゆで汁と一緒にあたためてく。サラダチキンその間、別のフライパンで、野菜、ベーコンを炒める。トマト煮込み

このフライパンに、サラダチキンとゆで汁と、トマト缶1/2をいれて、煮込む。塩コショウして出来上がり。トマト煮込み

めちゃくちゃ簡単です。

朝から生肉を切らなくてもいいので、忙しい朝から煮込み料理が出来ちゃいます。野菜を前日に切っておけば、さらに時短です。

トマト煮込み丼新米がキラキラしてます!

 

 

材料費

サラダチキン1/3 30円

トマト缶1/2 40円

ナス一本60円

たまねぎ1/2 20円

ピーマン一個 20円

ベーコン2枚 40円

合計210円

丼弁当は相変わらず最強

丼弁当の素晴らしさは日頃より書いていますが、息子曰く、昼まで弁当が温かいのはうちだけ、まじおいしい!とのことです。

我が家の2018ベストバイ第一位確定です!

 

保温弁当箱 カフェ丼ランチ ランタス 800ml 2段 お弁当箱 ( カフェ丼 弁当箱 保温 弁当 ランチボックス どんぶり 丼 麺 電子レンジ対応 真空断熱構造 ステンレス 保温ランチボックス )

価格:2,280円
(2018/10/13 06:37時点)
感想(0件)

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

 







-250円以内お弁当, 丼のお弁当

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

うな卵素麺

暑くても、頑張って作ろう!夏休みの昼食~10分でできるうな卵素麺

今日のお昼はうな卵素麺。そうめんは流水麺を使うので簡単にできます。 うな卵素麺の作り方 錦糸玉子をつくり、キュウリは千切り、うなぎはざく切りで、流水麺にのっける!以上! うなぎに変わる具として、火を使 …

焼肉丼弁当

カルビなのに270円でできるスタミナたっぷり焼肉丼弁当 

おはようございます!週の初めはスタミナたっぷり焼肉丼弁当です。 スタミナたっぷり焼肉丼弁当 お弁当なので、脂身の少なめのオージービーフのカルビを使用しました。牛肉はふるさと納税で、楽天スーパーセール中 …

野菜炒めいいため丼

二つの味の野菜炒め丼弁当

おはようございます。今日の丼弁当は野菜炒め丼です。 朝晩涼しくなり秋らしくなってきましたね。 秋の空、秋の風はひんやりと澄んでいて気持ちがいいです。 さて、今日はさっぱり味の野菜炒めと、濃いめの味けの …

ひみつ堂 かき氷

今月の預金額 サラダ弁当とひみつ堂のかき氷

先月は預金50,000円でした。国債の利子が8000円で現在58,000円です。今月はいくらの預金か発表します。 Contents1 関係ありませんが、かき氷食べてきました2 今月の預金額3 カフェ丼 …

シチュー

あったかシチュー丼弁当 残り物も立派なお弁当に

おはようございます!今日は昨夜作ったシチューののこり、温めなおすだけ、たすかり弁当です。 あったかシチュー丼弁当 通常シチューをお弁当にもたせるなら、スープ専用のお弁当箱を使う方が多いのではないでしょ …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事