" />




250円以内お弁当 丼のお弁当

リメイク料理は最強!朝から煮込み料理!?サラダチキンからのトマト煮丼弁当

投稿日:




おはようございます。

昨日は子供が大好きなサラダチキンを作りました。サラダチキンといっても塩コショウした鶏むね肉をゆでるだけ。

このゆで汁は美味しいお肉のだしが出ているので、スープやリゾットなどにしますが、今日はトマト煮込みにして、丼弁当にリメイクします。

サラダチキンからのトマト煮丼弁当

作り方

サラダチキン1/3枚を一口大にきり、ゆで汁と一緒にあたためてく。サラダチキンその間、別のフライパンで、野菜、ベーコンを炒める。トマト煮込み

このフライパンに、サラダチキンとゆで汁と、トマト缶1/2をいれて、煮込む。塩コショウして出来上がり。トマト煮込み

めちゃくちゃ簡単です。

朝から生肉を切らなくてもいいので、忙しい朝から煮込み料理が出来ちゃいます。野菜を前日に切っておけば、さらに時短です。

トマト煮込み丼新米がキラキラしてます!

 

 

材料費

サラダチキン1/3 30円

トマト缶1/2 40円

ナス一本60円

たまねぎ1/2 20円

ピーマン一個 20円

ベーコン2枚 40円

合計210円

丼弁当は相変わらず最強

丼弁当の素晴らしさは日頃より書いていますが、息子曰く、昼まで弁当が温かいのはうちだけ、まじおいしい!とのことです。

我が家の2018ベストバイ第一位確定です!

 

保温弁当箱 カフェ丼ランチ ランタス 800ml 2段 お弁当箱 ( カフェ丼 弁当箱 保温 弁当 ランチボックス どんぶり 丼 麺 電子レンジ対応 真空断熱構造 ステンレス 保温ランチボックス )

価格:2,280円
(2018/10/13 06:37時点)
感想(0件)

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

 







-250円以内お弁当, 丼のお弁当

Copyright© 家族も自分も幸せにする家計~年間預金100万円を目指して , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.