comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

計算機

新・家計簿 家計簿に時間かけるのやめましょう

昨日はお給料日でした。 家計簿は結婚以来20年近くつけています。 もう何冊になるのでしょう。結婚当初の収入や、何にお金を使っていたのか、振り返って見てみると面白いです。 でも、家計簿をつける目的って、 …

no image

【40】給料前を楽しく過ごす~ EPARK活用術

お給料日前、財布の紐はだいぶ固くなってますが、そんな時こそ楽しめる、EPARKを活用しました。 3ヶ月前から四十肩になり、整体に行きましたが効果が見られる前にお金も時間も限界で通うのをやめてしまいまし …

お金と猫

アメリカ留学にかかった総額発表!日本の大学の場合と比較してみた

長女が先日アメリカに留学しました。留学が決まってここまでどれだけかかったか、総額を出してみました。 留学準備~留学にかかった費用 発表します ワクチン接種 13,848円 TOEFL証明書 2,169 …

野菜炒めいいため丼

二つの味の野菜炒め丼弁当

おはようございます。今日の丼弁当は野菜炒め丼です。 朝晩涼しくなり秋らしくなってきましたね。 秋の空、秋の風はひんやりと澄んでいて気持ちがいいです。 さて、今日はさっぱり味の野菜炒めと、濃いめの味けの …

カフェ丼ランチ

カフェ丼ランチで親子丼 おかずいらずの丼弁当は簡単時短節約!!

毎日のお弁当、そろそろネタ切れ、とみなさん思っている頃では?我が家はマンネリ化対策にカフェ丼ランチを購入しました カフェ丼ランチでお弁当 白と紺2つセットで4780円でした。一つでも売ってます。 ご飯 …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事