300円以内弁当 丼のお弁当

簡単15分、200円台でできる?!丼弁当 3種

投稿日:2018年10月26日 更新日:

朝の忙しい時間、お弁当ってホントに大変ですよね。
冷凍食品は楽だけど、冷凍食品って量も少ないから、何品も入れなきゃで、結局手間もお金もかかります。
手作りの丼弁当は一品集中で、作るのも簡単で意外とお金もかかりませんので、おすすめです。

手作り=大変、の概念を捨てましょう!

15分でできる煮込みハンバーグ丼弁当

夜仕込む必要もなし。

朝起きたら、ひき肉に、玉ネギみじん切り、豆腐少量、塩コショウをまぜてこねて、フライパンへ。

寝かせる、とかつなぎとか考えなくて大丈夫です。

ハンバーグに焼目が付いたらトマト缶と、タマネギ、ピーマンをくし切りにしたものを投入。コンソメを入れて10分放置です。

材料費

ひき肉 200円

たまねぎ 半分 30円

ピーマン一個20円

トマト缶1/4 20円

豆腐1/5 6円

合計  276円

ハンバーグ丼べんとう

 

 

 

 

 

大学芋さつまいもが一本だけあったので、素揚げして、砂糖とお水を煮立てたフライパンでからめて大学芋もつくりました。これでも同時進行だから15分です。朝ごはんのおかずにも添えました。

 

 

 

 

 

 

 

10分でできるあじのかば焼き丼

こちらも簡単。

あじは三枚おろしにしたものを買ってきます。骨があると食べにくいので大きな骨はとっておくといいでしょう。

あじに片栗粉をつけて、フライパンで焼いて、砂糖、酒、みりんを投入。照りが出たら完成。いり卵も作ってご飯にのっけましょう。

材料費

あじ3匹 240円

卵1個 15円

合計 255円あじのかば焼き丼

ちょっと色がさみしいから、しし唐とか一緒ににこむといいかもです・・・。

 

 

 

 

15分でできる定番親子丼

これは何回作っても喜んでくれます。あったかくておいしいみたいです。

作り方は簡単。鶏もも肉、タマネギをめんつゆと砂糖で煮込んで、卵でとじるだけです。

ご飯には刻みのりをのっけました。

基本、煮込み放置なので楽ですよ。

材料費  

鶏もも肉1枚 150円

タマネギ半分 30円

卵2個 30円

合計 210円親子丼

 

 

 

 

弁当箱は汁漏れなしのカフェ丼ランチが絶対おすすめ

このブログで何回紹介したかわかりませんが、丼弁当はこれ使ってます。2個セットですが、単品もあります。2個あると、兄弟分、旦那さん分にも使えます。これから寒くなるので、おでんとかシチューとか煮込み系弁当にいいですね。

弁当箱 お弁当箱 保温弁当箱 カフェ丼 保温ランチ HLB-CD800 大盛用 【2個セット】

価格:4,780円
(2018/6/14 01:53時点)
感想(4件)

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!







-300円以内弁当, 丼のお弁当

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

しおやきそば弁当

【37】塩焼きそば弁当 キャベツはロールキャベツで使われなかった端っこ利用(#^.^#)

土曜ですが、今朝も早朝からお弁当作りです。 家族みんなのお昼も焼きそばにして、お弁当と一緒に作っちゃいます! なんで塩焼きそばかって? ロールキャベツを作るとでてしまう、端っこキャベツを使いたかったか …

ひみつ堂 かき氷

今月の預金額 サラダ弁当とひみつ堂のかき氷

先月は預金50,000円でした。国債の利子が8000円で現在58,000円です。今月はいくらの預金か発表します。 Contents1 関係ありませんが、かき氷食べてきました2 今月の預金額3 カフェ丼 …

カフェ丼ランチ

カフェ丼ランチで親子丼 おかずいらずの丼弁当は簡単時短節約!!

毎日のお弁当、そろそろネタ切れ、とみなさん思っている頃では?我が家はマンネリ化対策にカフェ丼ランチを購入しました カフェ丼ランチでお弁当 白と紺2つセットで4780円でした。一つでも売ってます。 ご飯 …

うな卵素麺

暑くても、頑張って作ろう!夏休みの昼食~10分でできるうな卵素麺

今日のお昼はうな卵素麺。そうめんは流水麺を使うので簡単にできます。 うな卵素麺の作り方 錦糸玉子をつくり、キュウリは千切り、うなぎはざく切りで、流水麺にのっける!以上! うなぎに変わる具として、火を使 …

お弁当

保温性抜群の丼弁当

丼弁当箱は丼物でなくても、普通のお弁当箱としても使えます。寒くなるこれから、カチカチご飯ではおいしさ半減。なんでもない手抜き弁当も温かいだけで美味しく感じちゃうかもしれません! 普通のお弁当2日分 チ …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事