ふるさと納税 楽天でお買い物

11月のふるさと納税返礼品見直し前に 何を頼んだらいいかわからない方へおすすめの品紹介します!

投稿日:

11月からふるさと納税の返礼の品が見直しされるということで、今月限りの豪華な返礼品をもとめ、ふるさと納税が盛り上がっています。 我が家も、夫婦共働きなので、二人分の控除額ぎりぎりまでふるさと納税をしました。お得な返礼品があって、とっても楽しいふるさと納税。でも時間もないし、何を頼んだらいいかわからない方へ、私が注文し実際おいしかったもの、今注文中のもの一気にご紹介します。

まだ、ふるさと納税をしたことのない方、控除額未満しかふるさと納税していないかた、返礼品の見直しされる前の今、10月中がお得です。

実際にたべてみた ふるさと納税で絶対おすすめの品

藤岡市ブルーシールアイス 18個 10000円

ブルーシールアイスは、沖縄で売られているアイスです。アメリカ生まれ、沖縄育ちのブルーシールアイスが、静岡県藤岡市のふるさと納税になっています。ふるさと納税ブルーシールアイス

どうしてか、その経緯はわかりませんが、沖縄好き、ブルーシール好きの私としては頼まないわけにも行きません。

18個で10,000円。ふるさと納税なので実質2,000円の自己負担金ですね。藤枝市 ブルーシールアイス

ピスタチオ、塩ちんすこう、ウベ、紅芋、琉球ロイヤルミルクティー、マンゴー、パイナップルソルベ、パッションフルーツ、さとうきびなど沖縄食材満載。

私は塩ちんすこうをチョイス。ちんすこうが塩バニラにちりばめられていました。

長男はチョコレート、味見しましたがとっても濃厚でした。次女はパッションフルーツ、爽やかでしたよ。

この時期はお歳暮にもいいですね。

【ふるさと納税】ブルーシールアイス ギフトパック 18個入り

価格:10,000円
(2018/9/28 06:58時点)
感想(29件)

こたつでアイスの季節ですね。我が家はもうこたつだしました。

白糠市(北海道)いくら 1キロ 20000円

このいくらはしょうゆ味ですが、品のいいしょうゆ味です。粒は中粒で、さっぱりしています。そのままスプーンですくってほおばってもいいくらい、やさしい味付けです。いくらいくら

4個パックになっています。2パックを4人で食べまたが、いくら丼にしては多すぎるくらいの量でした。

 

【ふるさと納税】北海道海鮮紀行いくら(醤油味)【1kg(250g×4)】

価格:20,000円
(2018/10/28 20:26時点)
感想(1093件)

都城市(宮崎県)前田さん家のスウィートポークしゃぶしゃぶ3キロセット 8000円

こちらは先日お笑い芸人さんがふるさと納税をしているというTVでも注文していましたね。大量のお肉が冷凍庫にあると料理の幅が広がります。我が家は、豚しゃぶ、焼き肉、野菜いため、煮物、バラ肉でスープなどたくさんの料理に活用しました。ぶたしゃぶ

 

 

【ふるさと納税】【12月お届け】都城産「前田さん家のスウィートポーク」しゃぶしゃぶ3kgセット

価格:8,000円
(2018/10/28 20:57時点)
感想(0件)

都農市(宮崎県)うなぎ蒲焼 5尾 20000円

以前このブログでも紹介しました。うなぎのサイズがほんとに特大!子供は半分でもいいくらいです。味も甘すぎず、脂っこくない。さすが国産ウナギです。

【ふるさと納税】迫力満点 うなぎ蒲焼(長焼特大サイズ5尾入)

価格:20,000円
(2018/10/28 21:29時点)
感想(2459件)

今注文中 私が時間をかけて選んだ選りすぐりの返礼品 

2年連続日本一!人気の都城市の返礼品は現在売り切れ続出です、おはやめにどうぞ。

都城市は返礼品の数も多く、肉や酒、加工品など様々な返礼品を扱っています。人気がゆえに11月から見直しの対象に・・・。

一度HP見てください。すごくがんばっている自治体です。

我が家は年末キャンプの予定。

12月、アメリカから娘帰ってくるので豪華なBBQをしようとこちらを注文しました。

都城市 黒毛和牛サーロインステーキ 2枚 8000円

霜降り国産黒毛和牛のサーロインステーキ何て、なかなか買えません。これも実質2000円。楽天ポイントが付くので2000円以下です。

【ふるさと納税】都城産黒毛和牛サーロインステーキ400g – 柔らかい肉質の霜降り牛肉です。とろける脂、肉の旨味が素晴らしく、鉄板焼きにもおすすめの極上ステーキ用牛肉 -40度の急速冷凍で新鮮な状態でお届け 送料無料【宮崎県都城市はふるさと納税二年連続日本一!!】

価格:8,000円
(2018/10/28 21:03時点)
感想(47件)

都城市 宮崎牛肩ロース 12000円

焼肉はカルビorロースですか?我が家はロースが好きなのでロースを注文。

【ふるさと納税】都城産宮崎牛肩ロース焼肉用

価格:12,000円
(2018/10/28 21:09時点)
感想(0件)

生活に欠かせないお米 笠岡市(岡山県)ふるさと米 15キロ 10000円

このお米は発送月が選べます。そろそろなくなるな、ってときに頼むに便利です。さらに30年の新米です。15キロで2000円はお得ですね。

【ふるさと納税】【R30-12】30年産新米「笠岡ふるさと米」15kg(12月発送)

価格:10,000円
(2018/10/28 21:13時点)
感想(1件)

冷蔵庫の常備に ウインナーなど加工肉セット 20000円 都農市(宮崎県)

宮崎県はがんばっています。うなぎでも有名な都農市。こちらも返礼品見直しとHPに書かれていました。11月からどうなるのでしょう。

こちらは尾鈴豚。ウィンナーや生ハムなどがセットになっています。普段の夕食、お弁当、クリスマスや年末年始のオードブルにいかがですか?

【ふるさと納税】★豪華版★SUPER PREMIUM PORK尾鈴豚

価格:20,000円
(2018/10/28 21:44時点)
感想(77件)

北海道産ほたて 1キロ 10000円 都農市→佐呂町へ

北海道佐呂町と友好都市の都農市が今回北海道フェアを実施。寄付金全額を北海道及び佐呂町に寄付するそうです!素晴らしいですね。

クリスマスのオードブル、お正月のお刺身にどうでしょう。我が家は年末BBQでバター焼きにする予定です。

【ふるさと納税】北海道産ホタテ貝柱★玉冷★2S粒

価格:10,000円
(2018/10/28 21:58時点)
感想(309件)

来年ふるさと納税しようとおもっているもの~旅先でたべたもの 香川県編

ふるさと納税、何にしようか、迷っている方。旅行先で頂いたことがあるものはいかがですか?

我が家は以前香川県に旅行に行ったのですが、美味しいものが多すぎでびっくりしました。

骨付鳥 5本入り 10000円

骨付鳥の丸かじり、最高でした。また食べたいな・・・ということで・・・。骨付きどり骨付きとり

 

 

 

 

 

 

【ふるさと納税】骨付き鳥(若どり)5本入り

価格:10,000円
(2018/10/28 22:04時点)
感想(0件)

小豆島 そうめん 11000円

小豆島のそうめん、衝撃的でした。現地で食べたのは生そうめんでしたが、今まで食べたものはそうめんだったのか?とうたがうほど。乾麺もお土産に買ってきましたが、驚くおいしさでした。なまそうめん

【ふるさと納税】甚助 小豆島手延素麺 「大吟穣 貴珀」(50g×18束)

価格:11,000円
(2018/10/28 22:08時点)
感想(1件)

オリーブハマチ 4キロ半身 20000円

これ衝撃でした。しっとりと、ねっとりとなめらかな舌触り。ほんのりオリーブの風味。生ぐささなんてみじんも感じません。居酒屋で出されたオリーブハマチ、家族で争奪戦でした(笑)

【ふるさと納税】(旬にお届け!2018年10月頃~出荷開始!) 4kg超のオリーブハマチの半身をお届けします!選べるカット (お届け:冷蔵)〔提供:有限会社 倉本水産〕

価格:20,000円
(2018/10/28 22:23時点)
感想(9件)

まとめ

ふるさと納税はやってみれば簡単です。ふるさと納税については、私のブログで、やり方を紹介しています。

「ふるさと納税解説します」で紹介しています。⇊

http://setsuyaku.ryugakublogs.com/326.html

数多くの返礼品から選ぶのは大変かもしれませんが、食べたいもの、欲しいものなどを検索すると人気の品がでてきます。

旅先で食べたもの、TVで紹介されて気になったものなどを選んでもいいでしょう。

11/1から大幅に返礼品の見直しが予想されます。余裕のある方はぜひ10月中にやってみることをお勧めします。

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!







-ふるさと納税, 楽天でお買い物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ぶたしゃぶ

ふるさと納税 今後どうなるの?

返礼品競争が問題となり、総務省が過度の寄付金を集める自治体を制度から除外すると発表をし、話題になっています。 寄付額の3割を超える返礼品であったり、地場産でないものを返礼品としている自治体を今後枠から …

ダブル焼きフライパン

本日 体育祭、まさかの目覚ましが鳴らない。緊急事態にはダブル焼きフライパンを使って速攻弁当

おはようございます。今朝はまさかの携帯充電ぎれ、コンセントがぬけている状態で、息子が起こしてくれました。大変、20分寝坊です。さらに、今日は体育祭。青ざめました!でも大丈夫、こんな時はダブル焼きフライ …

ドウシシャのハピロールタブレット

7/23有吉ゼミで紹介されたシャーベットメーカー ハピロールタブレットが欲しい

本日7月23日の有吉ゼミで、梅沢富美男さんとブルゾンちえみさんが最新のおすすめ家電でシャーベットメーカーを紹介していました。 ドウシシャのハピロールタブレットといいます。 長男が欲しいと言うので購入し …

らんち

お弁当作りは時短が命、フライパンで時短できます。お弁当のおかず何品作ってますか?

高校生男子のお弁当、おかず何品いれてますか?今日は6品。 結構入るんですよね。 でも、冷食レンチンは、ボリュームもなくお値段も高めなのでなるべく使いたくないので、フライパンがお弁当作りの要です。 我が …

sale

楽天スーパーセール 攻略法 ショップ買いまわりキャンペーンを利用しよう。ZIPで紹介されたおすすめキッチングッツも紹介します。

楽天スーパーセールにはいろいろ楽しみ方があるのですが、ポイントの倍率を上げるキャンペーンとしてショップ買いまわりキャンペーンというものがあります。 1000円以上購入したショップの数がそのままポイント …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事