節約全般

ステンレスボトルの部品が購入できるって知ってますか?

投稿日:

今やステンレスボトル、マイボトルを持ち歩くのは当たり前のエコな世の中ですが、ステンレスボトルのゴムパッキンがカビてしまったり、なくしてしまう事ありませんか?

お子さんなら落として蓋だけ破損してしまうことも・・・。

そんな時、ボトルは使えるのに新しいボトルを渋々買い替えた、そんな経験がある方、部品は買えますよ。

今日はステンレスボトルの部品購入について紹介します。

今回2種類のボトルの部品を購入しました。それぞれ紹介します。

ゴムパッキンがない!ふたがこわれた!そんな時は

パッキン

パッキンがない!

ゴムパッキンがない!捨ててしまったのでしょうか・・・。慌てない慌てない。

ボトルの底面に大抵商品の製品番号のかかれたシールが貼ってあります。水筒製品番号がわかれば購入は簡単です。

 

 

 

 

 

製品番号がわかる場合

製品番号をGoogleで検索します。このボトルの場合シールにかかれた「MMN-D080」が製品番号です。そちらで検索してみます。タイガーパーツタイガーパーツ

 

検索すると、タイガーパーツショップ、Amazon、楽天で販売されていることがわかります。

価格を比較し好きなショップで購入するだけです。

 

 

タイガーパーツショップhttps://www.tiger-shop.jp/shop/default.aspx

今回は他に欲しい部品があるため、まとめてタイガーのパーツショップで購入しました。

タイガーパーツ

検索窓に製品番号をいれる

ショップのホームページで検索窓に製品番号をいれると商品が表示されます。タイガーパーツ該当の商品をクリックすると部品が出てきますので、そちらから購入できます。

届いた新しいパーツ

 

 

 

 

 

 

 

製品番号が消えている、ふるーいボトル、それでも部品はあるの?

さてもう一つ、壊れてしまたキャップがあるんです。あきらめずに探してみましょう。

こちらのボトルはかなり古く、もう10年は使っていて、同じ型のものはあるかもわかりません。製品番号もこのとおり消えています。タイガーのパーツショップ

そんな時は、タイガーのパーツショップでみてみましょう。

カテゴリーから製品を選ぶ、から「水筒」をクリックし探してみます。一つ一つ製品をみていきましょう。

タイガーのパーツショップ

あるではないか!同じ製品がありました。

その製品をクリックします。ほしかったキャップユニットが表示されました。

タイガーのパーツショップ

届いた新しいキャプ

 

 

 

送料も324円しかかからないので、ボトルを新しく購入するよりお安いですし、エコですね。

製品番号がわかれば楽天でも購入できます。

タイガー ステンレスボトル MMN-B型用キャップユニット 商品部品

価格:648円
(2018/12/28 02:48時点)
感想(0件)

 

ボトルだけじゃない、パーツが欲しい時はさがしてみよう

私はこの方法でこれらのボトルを何年も大事に使用しています。ボロボロになったカバーも新しく購入しました。

ステンレスボトルに限らず、例えば、電気ポットなら、ふたや、パッキン、コンセントだって購入できます。新しいものを購入する前に一度検討してみてはいかかでしょうか?

 

 

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!







-節約全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

キッチン収納

【41】片付けるなら給料日前がおすすめです!

給料前、残金もないのでおでかけをするより、ずっと気になっていた場所を片付けて、すっきりしようかとおもいます。 ちらからない洗面所へ おはようございます!今日はお給料日ですね。昨日はお給料日前日、末娘の …

赤字

給料激減、預金0・・・こんな時はセルフバックやキャッシュバックなどを賢く利用してみませんか?

お給料日です。私は転職して初お給料ですが、締め日が15日なので今月は半月分しかでません。お給料激減、ピンチです。 でもピンチの時こそ、節約魂に火が付くもんです。 Contents1 今月の預金額2 先 …

楽天ROOM マイルーム

楽天ROOMって知ってますか?使い方を知って得して楽しもう!

楽天ダイアモンド会員なのに知らなかった楽天ROOM。アフィリエイトもできる楽天ROOM。使い方はインターネットでたくさん説明されていますが、簡単にまとめてみます Contents1 楽天ROOMってな …

no image

【26】会社の優待制度を利用して、レンタカーを予約しよう

私のメインブログで今日書いた記事です。会社の優待を利用してレンタカーの予約をしてみました。 節約し預金にもつながるので、こちらのブログにも掲載してみました。 ~渡航準備編レンタカー予約~ 前回納得いか …

セール

【51】底値を狙うか否か

商品には底値がありますが、底値で買いたいけどなかなか底値に出会えないことも多いです。底値で買うために労力を使うか、底値でなくても節約となるのか考えていきたいと思います。 Contents1 底値を買い …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事