車関連費

自動車保険、更新する前にきちんと見直ししてますか?

投稿日:2018年6月7日 更新日:

CMでもしきりに自動車保険の見直しは・・・と言っていますね。でも、案外見直していない人も多いんじゃないかな~とおもいます。

いや、やってるよ、って方、毎年見直ししていますか?

一回見直しても、大抵はそのまま更新しちゃってませんか?更新のたびに他社と比べてみてください。特に条件が変わるときは必須です。

自動車保険、自動継続じゃないところが多いんですよ。

自動車保険の更新前に、更新しますか?とお手紙やメールが来ますね。自動更新でも、翌年の見積もりと新たな提案などもされますね。

インターネットの保険会社は大抵1年契約なので、契約更新しなければ自動的に解約になります。知ってましたか?

そこで後一歩、更新しないで比較してみましょう。

保険料金は、免許証の色、走行距離、事故の有無、運転手の年齢、車の用途などによって左右されます。

例1)去年まで名義は私、ゴールド免許証、しかし今年違反してブルーになってしまった→旦那さんが今年はゴールドに昇格したから、旦那さん名義に変更!これでだいぶ安くなります。

例2)去年より走行距離が増えた→走行距離に左右されない保険会社をえらぶ 。

例3)去年までは仕事で車を使っていた→今年から電車通勤になった→使用目的はレジャー に変更

など、同じように車に乗っているようでも、条件が変わることがあります。同じ会社で契約内容だけを変えるのではなく、数社同条件で比較してみてください。 必ず値段はかわってきます。

我が家は今年走行距離が増えたので他社に切り替えました。それだけでだいぶ金額は安くなりました。

一年契約ですから、毎年見直すのは当たり前のことなんですよ。

でも、見直しってたくさんある保険会社みんな調べるなんてできませんよね。そういうときは保険の比較サイトが便利です。

自動車保険の見直しに必須の「自動車保険一括見積もりサービス」

利用者800万人突破!
自動車保険の見直しに必須の「自動車保険一括見積もりサービス」です。

 

 

インズウェブでは最短5分で、最大21社の見積もりが、一度に取り寄せられます。
各社の保険料、補償内容、サービスなどを簡単に比べて選ぶことができます。もちろんサービスはすべて無料です。たった5分で安くなるなら、やらずに損しているのはもったいないですよ。

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~

 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

 

 

 







-車関連費

執筆者:

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事