comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ファイル

【7】1日の食費を4000円から3000円に下げる秘策

食費、、。主婦にとって永遠のテーマです。 ここ数年は月10~12万円、一日4,000円が当たり前でした。 多い方とはおもいつつ、多忙な生活で食費を節約することのが出来ずにいました。これを3000円に下 …

ふるさと納税 うなぎ

ふるさと納税 について解説します

ふるさと納税、やってみたけど確定申告とか面倒だなってかた、簡単ですから穂にやってみましょう! 私は主に楽天のふるさと納税を利用します。ふるさと納税ってだいたい1万円以上なのでスーパーポイントが結構つき …

ぶたしゃぶ

ふるさと納税 今後どうなるの?

返礼品競争が問題となり、総務省が過度の寄付金を集める自治体を制度から除外すると発表をし、話題になっています。 寄付額の3割を超える返礼品であったり、地場産でないものを返礼品としている自治体を今後枠から …

星野物産株式会社

乾麺NO1マツコの知らない世界 小諸七兵衛田舎そば

今日のお昼はお蕎麦でした。そばつながりで、今晩はマツコの知らない世界でそば特集やってます。10年間365日そばを食べているDEEN池森さんが出演しています。乾麺のNO1小諸七兵衛田舎そばが紹介されまし …

たらと、じゃがいものいためもの

レタス、はやくたべてね、と言ったら早食い競争が始まった。心温まるエピソード♡

おはようございます。出勤までの15分で昨日の晩の心温まるエピソード書いちゃおうと思います。 みんなでする夕飯の支度 夏休み、子供より忙しいのは母です。 仕事から帰ると、出来てもいないのに、「ごはんだよ …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事