comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ファイル

【7】1日の食費を4000円から3000円に下げる秘策

食費、、。主婦にとって永遠のテーマです。 ここ数年は月10~12万円、一日4,000円が当たり前でした。 多い方とはおもいつつ、多忙な生活で食費を節約することのが出来ずにいました。これを3000円に下 …

ドウシシャのハピロールタブレット

7/23有吉ゼミで紹介されたシャーベットメーカー ハピロールタブレットが欲しい

本日7月23日の有吉ゼミで、梅沢富美男さんとブルゾンちえみさんが最新のおすすめ家電でシャーベットメーカーを紹介していました。 ドウシシャのハピロールタブレットといいます。 長男が欲しいと言うので購入し …

サラダうどん

夏バテ気味なあなたに、コンビニ食材だけでできるサラダうどん

ここのところ、転職の疲れもたまり、昼食をパンですませたり、夕食は買ってきたお惣菜やお弁当で済ませていました。案の定、子供たちの食欲は低下、私の体力も低下しました。買ってきたものって、簡単でラクチンだか …

浅草フリマ

フリーマーケットを出店するには 意外と簡単!準備~出店まで

先日夫と、人生初のフリーマーケットを出店しました(パチパチパチパチ👏) 大掃除の時期、フリマやりたいなーと思う方、いっぱいいると思うんです。やってみたらホントに簡単、そして楽しい。 初 …

小口缶

家族が自由に持ってけるお金~小口缶~

夏休み、ご飯買ったからお金ちょうだい、お祭り行くからお金ちょうだい、交通費ちょうだいとちょこちょこ出費があるたびに、レシートと交換ね、とお金を渡していましたが、それも面倒なので小口缶をつくりました。 …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事