公共料金 家計簿

電力自由化、あなたはまだ見直ししてないですか?

投稿日:2018年6月8日 更新日:

電力自由化となりましたが、みなさんは何処の電力会社にしましたか?

私は今一つどうしたらいいかもわからず、放置していましたが、いよいよ見直しをしました。まずは電気代が会社を変えるだけで、どのくらい変化するか比較することから始めます。

電気代がどれだけ安くなるかを比較するには簡単な方法があります。

電力自由化か始まってどれくらいたつのでしょうか?

なんだか、面倒で我が家はスタートが遅れましたが、電力会社の比較を試合事には始まりません。こんな時に便利なのが電気代を一括で比較できるサイトです。

比較サイトで比較すると、我が家は今のまま東京電力と(東京電力エナジーパートナー株)東京ガスを一体化することで、一年間で1200円割引き、スタート割(一年目だけ)5%割引、とくとくガスプランで約3%お得になるとのことです。

たくさんの電気会社から自分で見積もりを出すのは大変なので、そこは比較サイトにお任せしましょう。

安くなるとわかったので、申し込みをしました。

東京電力エナジーパートナーと、東京ガス一体化の申し込み

ネット上で簡単に申し込みできました。ガスと電気の検針票にあるお客様番号などが必要なので、検針票はとっておいてくださいね。

http://www.tepco.co.jp

電気代スタート割引で395円割引きされています。

 

 

 

電気代わりひき毎月100円1年で1200円割引きです。

切り替え工事など面倒なことはなく、申し込み完了のお手紙が来ただけで、何ら変わりはありません。ただ、電気とガス代が安くなっただけ。これはやらなきゃ損ですね。

 

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

 

 

 







-公共料金, 家計簿

執筆者:

関連記事

計算機

新・家計簿 家計簿に時間かけるのやめましょう

昨日はお給料日でした。 家計簿は結婚以来20年近くつけています。 もう何冊になるのでしょう。結婚当初の収入や、何にお金を使っていたのか、振り返って見てみると面白いです。 でも、家計簿をつける目的って、 …

小口缶

家族が自由に持ってけるお金~小口缶~

夏休み、ご飯買ったからお金ちょうだい、お祭り行くからお金ちょうだい、交通費ちょうだいとちょこちょこ出費があるたびに、レシートと交換ね、とお金を渡していましたが、それも面倒なので小口缶をつくりました。 …

卒業旅行

今年度春入学時にかかった費用(中学・高校入学・大学入学準備)

4月、長男が私立高校、次女は公立の中学生になりました。 長女は夏からアメリカの大学に入学します。一番お金がかかると予想されるこの春、費用はどれだけかかったのでしょう。 3月から5月までかかった学費をリ …

食費集計

1週間の食費集計

毎日お弁当、夕飯を計算していますが、おかし、調味料、アイスやチーズ、マカロニなどノーカウントとして考えてきた部分はいったいどれくらいなのでしょうか。食費管理の仕方を変えて、食費は減ったのか、今週の食費 …

キャッシュバック

スマホとインターネットプロバイダー乗り換えでもらえる高額キャッシュバックが魅力的

さて、家計の見直しといって、一番に上がるのが食費。 でも我が家は、次女バスケ部、食べても食べてもお腹が空く年頃。長男体育系の高校、部活はバレーボール部。早弁+昼弁+買い食いあたりまえ。 節約にも限度が …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事