家族も自分も幸せにする家計~年間預金100万円を目指して

いよいよ我が家の学費はピークですが、目標預金は年間100万、節約しつつ家族も自分も幸せにする家計を目指します

1000円以内夕飯

【10】忙しい時のお助け食材 マーボー春雨

投稿日:2018年6月8日 更新日:

忙しい時、どうしても手をかけれないときのお助け食材。我が家ではマーボー春雨が大活躍です。みんな大好きなので、1品でも量があればOKです。

 忙しい時のお助け食材 みんな大好きマーボー春雨

昨日の鶏肉と大根のスープ煮のスープが余っていたので、マーボー春雨に投入しました。

煮汁とか、スープって、おいしいエキスがギューッと入っているので、捨てません。使えるものは使います。それは節約というより、おいしいからです。

マーホー春雨あまったのスープの中に入っていたにんにく、しょうがも一緒にフライパンへ。材料

 

 

 

 

 

材料費

マーボー春雨のもと 2袋 336円

キャベツ半分60円

もやし18円

豚バラ肉560円

合計 974円

 ジメジメしてますね。お布団もジメジメしてます。レイコップ欲しいです。

 

我が家はソフラン。ジメジメした季節でも、いい香りのお洗濯に仕上がります。重い洗剤は、ネットで楽々配送が便利です。

ソフラン プレミアム消臭プラス つめかえ用特大

価格:640円
(2018/6/8 20:36時点)
感想(37件)

  ~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-1000円以内夕飯

執筆者: