家族も自分も幸せにする家計~年間預金100万円を目指して

いよいよ我が家の学費はピークですが、目標預金は年間100万、節約しつつ家族も自分も幸せにする家計を目指します

500円以内夕飯

【12】冷凍庫のおかたづけ 冷凍ご飯でオムライス

投稿日:2018年6月9日 更新日:

節約ごはんの代表格、オムライス。冷凍庫のご飯を片付けましょう。

人参と玉ねぎのスープ、昨日のマーボー春雨残りも一緒に。

みんな大好きオムライス&キャンプの定番人参と玉ねぎのスープ

冷凍ご飯がたまったら、我が家はオムライスか、カレーチャーハン、きんぴらごぼうをわざわざ作って、きんぴらチャーハンなどを作ります。

オムライス材料費
卵 8個 160円
玉ねぎ2個 60円
人参1本30円
鶏もも肉1枚160円
合計410円

キャンプの定番、人参と玉ねぎのスープと書きましたが、我が家はキャンプをするとき必ずこのスープを作ります。特に冬。人参と玉ねぎの甘さと、コンソメ味がやさしくて、炭火でコトコト煮ておくと、とろとろになって、深夜のおしゃべり、朝ごはんに最高なんです。

作り方は、人参玉ねぎを太めの千切りにして、コンソメで煮込むだけ。簡単ですし、一品足りないときにどうぞ。ベーコンなど入れてもいいですが、入れないほうをお勧めします。

フライパン買い替えかな

そして、フライパンの買い替えの目安ともなる、オムライス。今日、オムライスの卵の一部がフライパンにくっつきました下矢印2下矢印2下矢印2︎油をたくさんひくと、脂っこくてオムライス、おいしくないんですよね。
ところでフライパンって、安いものを買い替えるか、高いものを長く使うか、みなさんどちらですか?私は2000円前後のものを、コーティングがとれたら買いかえます。
安くて長く使えるいいフライパンあったらコメントで教えてください!

 

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

 

 

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-500円以内夕飯

執筆者: