200円以内弁当 時短調理器具

シリコンスチーマー大活躍のお弁当

投稿日:2018年6月12日 更新日:

我が家のつかえる調理器具NO1は、シリコンスチーマーです。シリコンスチーマーは電子レンジ調理専用ですが、チンした後、ふたをして冷蔵庫で保存もできるし、軽いし使いやすくて重宝しています。

めちゃくちゃ時間のない朝にもシリコンスチーマーは大活躍

現在6時。弁当完成(ホッ)

今朝は4時半、ソファで目覚めた私は青ざめました。コンタクトをしたまま、メイクもしたまま、何にもしないでねてしまった。終わった〜。
いや、やらねばならぬ!
まず、お米を炊いてお弁当のおかず、朝ごはん。こんな時役に立つのがル・クルーゼのシリコンスチーマー。

シリコンスチーマー

 

 

 

 

 

 

 

マカロニと水いれて、レンジで4分。
次、かぼちゃ。
そんなこんなでお弁当完成。シリコンスチーマーを使ったお弁当今日のお弁当は、厚揚げ、ポテトのベーコン巻き、かぼちゃチーズ、うずら入りミートボール、マカロニピーマンソーセージケチャップいため。

よくやった、私(笑)

 

ル・クルーゼのこれ、頂き物で、本当に重宝しています。

ル・クルーゼ シリコン マルチラウンドカップセット 930071 チェリーレッド【シリコン】【カップセット】【ル・クルーゼ】【LE CREUSET】【電子レンジ対応】【オーブン対応】【食洗機対応】【キッチン用品】

価格:4,860円
(2018/6/12 05:59時点)
感想(0件)

【ポイント10倍】MAITRE FRANCAIS メトレフランセ グランシリコン オーバルスチーマー(楕円型)Mサイズ881-M-RD フランボワーズ(レッド)【送料無料】(沖縄・離島は除く)【楽ギフ_のし】

価格:2,700円
(2018/6/12 07:57時点)
感想(0件)

【楽ギフ_包装】”カラード”シリコン ラウンド スチーマー 蒸し器20cm “簡単調理レシピ付き”★ カラフルキッチン

価格:1,339円
(2018/6/12 07:58時点)
感想(1件)


これ、本当に便利だからいつくかあってもいいと思います。
さ、まだまだ家事が残ってます。洗濯たたんで、ほして、つぎ、次女起こして朝ごはん、からの仕事!皆様よい1日を!
材料費
ベーコン、ポテト少量なので ノーカウント
かぼちゃ30円
ミートボール50円
マカロニ ノーカウント
ピーマン一個20円
ウィンナー2本40円
厚揚げ20円
合計160円+α


~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

 

 

 







-200円以内弁当, 時短調理器具

執筆者:

関連記事

ポークピカタ弁当

節約弁当 5分でできる簡単ポークピカタ

おはようございます!昨日の夕飯と今朝のお弁当は節約・さらに5分でできちゃう冷めてもやわらかポークピカタのお弁当です。 豚薄切り肉をつかっているから焼き時間も3分ほど。下ごしらえしても5分できます。 冷 …

らんち

お弁当作りは時短が命、フライパンで時短できます。お弁当のおかず何品作ってますか?

高校生男子のお弁当、おかず何品いれてますか?今日は6品。 結構入るんですよね。 でも、冷食レンチンは、ボリュームもなくお値段も高めなのでなるべく使いたくないので、フライパンがお弁当作りの要です。 我が …

グラタン

大皿が2つはいるトースターでグラタン作りも簡単に♪

大きくて多機能のオーブンを買ったものの、電子レンジ機能しか使わない、そんな予想はできていましたが、やはり機能そうでした。最初だけでしたね、パンやピザの発酵や加水料理にオーブンを使ったのは。 グラタンで …

チーズダッカルビの作り方

チーズダッカルビを丼弁当にできますか?!

おはようございます。 今日はチーズダッカルビ丼弁当です。 と言っても私、チーズダッカルビ食べたことないんです。食べたくて食べたくてうずうずしていたんですが、味の素のHPのレシピを見たら、簡単だったので …

新学期

親子丼弁当 汁漏れ0の弁当箱があるんです!

おはようございます! 夏休みの昼食作りから解放された皆様、お疲れさまでした。 小さいお子さんの面倒、お疲れさまでした。やっと学校ですね! 宿題やりなさい!って言い続けてきた方お疲れ様でした。 そして、 …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事