節約全般

【26】会社の優待制度を利用して、レンタカーを予約しよう

投稿日:2018年6月18日 更新日:

私のメインブログで今日書いた記事です。会社の優待を利用してレンタカーの予約をしてみました。
節約し預金にもつながるので、こちらのブログにも掲載してみました。
~渡航準備編レンタカー予約~

P_20180618_002933.jpg 前回納得いかず追加されてしまったので、リベンジです!

Screenshot_20180617-224038.jpg
前回のレンタカー予約は、レンタカー比較サイトから予約をしました。今回は色々調べた結果、ダラー公式サイトには様々な優待があることがわかり、そちらを利用することにしました。公式サイトをみると様々なクレジットカードや、会員優待があります。公式サイトにはありませんが、主人の会社にも優待制度があるのでそれを利用してみました。

Screenshot_20180617-224411.jpg Screenshot_20180617-224423.jpg

それでは予約していきます。
①優待から予約はクリックできないので、エリアから予約をクリックします。プランを選択します。前回は現地で不要な保険に入ってしまったので今回こそは!
今回は海外旅行保険とかさなる部分ですが、あらかじめPAI/PEC搭乗者傷害保険/携行品保険、PERSプレミアムエマージェントシーロードサービスが入ったプランですので現地追加はないでしょう。ただ、ESP緊急医療保険は含まれていないので注意が必要です。
(ESPとは急病にて最大$10.000の治療費、薬代、手術費、入院費、救急車費用の補償が受けれるもの。これは海外旅行保険、もしくはクレジットカードに付帯されているものでカバーできるはずなので後日検討します。)

Screenshot_20180617-224532.jpg Screenshot_20180617-224603.jpg
予約後に印刷する予約書。含まれないのはESPのみ。 P_20180618_001955.jpg

②営業所、日程を選択し、車種を選択します。
荷物が多くなりそうなのでクライスラークラス5名乗りを選択。

Screenshot_20180617-224708.jpg Screenshot_20180617-224748.jpg

③優待選択へすすむ
ここで優待を選択しますが、優待がない場合優待なしで進みます。
Screenshot_20180617-224802.jpg
④33000円の10%引き、29700円で予約できました。
P_20180617_202805.jpg
レンタカーの予約自体は簡単ですが。なかなか保険の仕組みに関しては難しいものがあります。
課題としては、携行するクレジットカードの保険を理解する、海外旅行保険に入るなら、どの部分が重複しているか理解する、英語を勉強する・・・ですね。
渡航準備はまだまだ続きます。
かわいい子には旅をさせよ。
このブログがこれから留学を目指す方、留学させたい親御様のために少しでもお役に立てれば幸いです。
人気ブログランキング参加中です。このブログがためになったと思いましたらクリックお願いします!

アメリカランキング

留学ランキング






これ、買おうかな・・・



以上がメインブログの引用です。
今回会社の優待で3300円節約できました。夏に娘がアメリカの大学に入学するにあたり、出費が増えていきますが、様々な方法でできるだけ費用を抑え、その分娘に必要なものを準備していきたいです。
~家計管理と小さな積み重ねで、子供たちの学費を出しながら、来年の6月までに100万預金するまでをつづるリアルなブログです。ご興味ある方1年間お付き合い下さい~
現在預金額 50,000円

メインブログ
~娘がアメリカの大学に留学するまで~より
ご興味ある方はHttp://fanblogs.jp/ryugakusurutameni/まで遊びに来てください
人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

節約・貯蓄ランキング







-節約全般

執筆者:

関連記事

キッチン収納

【41】片付けるなら給料日前がおすすめです!

給料前、残金もないのでおでかけをするより、ずっと気になっていた場所を片付けて、すっきりしようかとおもいます。 ちらからない洗面所へ おはようございます!今日はお給料日ですね。昨日はお給料日前日、末娘の …

海外旅行保険

海外旅行保険 安く済ませたい人にお勧め 損保ジャパン興亜のoff

来週長女がアメリカに留学するので、夫とアメリカまで送りにいくことになりました。 みなさん、海外旅行に行く際保険はどうしていますか? 今回お得な海外旅行保険を見つけたのでご紹介します。 海外旅行保険なら …

豚貯金箱

セコイ節約で何が悪い?!捨てちゃうペットボトルもお金になります。

最近、節約ネタで検索すると、ポイントをためるのは無駄だとか、少額のセコイ節約は時間の無駄とか、そんな記事を目にします。ちょっと心が折れそうになるのは私だけでしょうか? でも、一生懸命節約をして何が悪い …

CODEアプリ

レシートでお金がたまるアプリ CODEを使ってみた

買い物をしたレシートを登録し、商品のバーコードを読み取るとポイントやコインがもらえりアプリ、CODE。二週間使ってみた感想です。 Contents1 CODEってどんなアプリ?2 ポイント還元率にする …

赤字

給料激減、預金0・・・こんな時はセルフバックやキャッシュバックなどを賢く利用してみませんか?

お給料日です。私は転職して初お給料ですが、締め日が15日なので今月は半月分しかでません。お給料激減、ピンチです。 でもピンチの時こそ、節約魂に火が付くもんです。 Contents1 今月の預金額2 先 …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事