1300円以内夕飯

【28】時短の鉄板メニュー ラクチン子供大好き豚肉でハヤシライス

投稿日:2018年6月18日 更新日:

おはようございます!

今朝は息子が喉が痛いと言うので、お弁当はおにぎりだけでとのリクエストがあり。

もち米でとり五目おにぎりにしました。少しもち米を入れるだけで、腹持ちもいいし食感もおこわ風になり少し豪華に感じます。

時短の鉄板メニュー ラクチン子供大好きハヤシライス

朝から、夕飯も一緒に作っちゃいます。マッシュルームが半額になっていたので、ハヤシライスにしました。ハヤシライスは材料も少ないしラクチンですよね。カレーみたいに人参、じゃがいもをむかなくていい。

じゃがいもって、何気に面倒・・・

それに牛肉ってお高いですよね。我が家は豚肉でハヤシライスを作ります。お安いので、お肉たっぷりボリュームもでます。

ハヤシライス 5人前

材料費

玉ねぎ4個120円
マッシュルーム100円
豚肉ロースうすぎり 600円
ハヤシライスのルー2箱 480円

合計 1300円

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!







-1300円以内夕飯

執筆者:

関連記事

冷やし豚キムチうどん

暑い時に辛い物たべたくなる理由しってますか?冷やし豚キムチうどん&豚キムチ弁当

暑くて汗だくだくなのに、なぜ辛い物を食べたくなるんでしょう・・疑問に思いませんか?真逆の行動をしているようで。実際辛い料理は夏バテにも効くそうです。その理由を調べてみました。 Contents1 「暑 …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事