業務スーパーおすすめの一品

業務スーパーの冷凍チーズインハンバーグを使って簡単190円でできるロコモコ弁当 

投稿日:2018年6月20日 更新日:

業務スーパーのチーズインハンバーグ(冷凍)をつかってロコモコ弁当を作りました。業務スーパーなので、価格は安いのですが、安いだけではありません。チーズは北海道産なのでこってりとして、ハンバーグもぎゅっとぎっしりしていておいしかったです。

今日は190円でできるチーズインハンバーグを使ったお弁当と、残り物のハヤシライスを使ったポークソテーを紹介します。

業務スーパーのチーズインハンバーグを使ったロコモコ弁当の作り方

ロコモコ弁当

 

 

 

 

 

材料費
イカフライ1本 30円
トマト ノーカウント
しゅうまい 60円
ほうれん草ごまあえ 30円
チーズINハンバーグ 50円
卵1個 20円
合計 190円

チーズインハンバーグは冷凍のままフライパンで焼くだけです。目玉焼きと、ソース+ケチャップをまぜたソースをかけてロコモコ風弁当の出来上がりです。あとは好きなおかずをいれるだけです。

お近くに業務スーパーがない方、ネットでもチーズインハンバーグ購入できます。冷凍庫のストックにいかがですか?

とろける5種のチーズインハンバーグ【餃子屋さんだけどハンバーグも人気です!】130g×4枚

価格:1,180円
(2018/11/6 23:05時点)
感想(0件)

 

≪訳あり≫はみだしチーズインハンバーグ!真空パック個別包装!150g×10個セット

価格:2,500円
(2018/11/6 23:00時点)
感想(0件)

それからおととい作ったハヤシライスのリメイクも紹介します。

 ハヤシライスをソースにしたポークソテー

夕飯はポークソテーを焼きました。我が家では豚肉のソテーは・・

〇ケチャップ+ソースのデミグラス風

〇みりん+酒+しょうゆ+にんにく+しょうが煮詰めた和風ソース

が大体です。

みなさんはどんなソテーにしてますか?

今日は一昨日のハヤシライスのあまりをかけました。ポークソテー

ハヤシライスは豚肉や鶏肉のソテーにかけるとそれだけで豪華なデミグラスソースのようになりおいしいですよ。

 

美味しそうなロース肉はこちらからどうぞ。

【送料無料・期間限定】【豚】岩手県産豚ロースブロック

価格:2,592円
(2018/11/6 22:55時点)
感想(22件)

ふるさと納税でもロース肉購入できます。年内の納税お急ぎくださいね。

B400 【ふるさと納税】国産!三元豚ロース肉10枚約1.2kg

価格:10,000円
(2018/11/6 22:54時点)
感想(0件)

 

【ふるさと納税】山形県産庄内豚ロース 約1.8kg(とんかつ・ソテー用)

価格:10,000円
(2018/11/6 22:54時点)
感想(0件)

 

万能たれを使ったもずくでドレッシングいらず

つけあわせのもずくは、我が家の万能たれであえました。

ごま油、麺つゆ、すし酢を2:1:1で混ぜたものです。

このタレは、サラダや冷やし中華、マリネなど色々使える万能たれです。サラダの時は酸味を多くしたり、マリネの時はお砂糖を加え甘くします。

このたれで、我が家はドレッシングいらずなので、冷蔵庫にドレッシングがたまることもありません。

まとめ

業務スーパーは庶民の味方。たくさんの食材があり選びきれなかったり、ホントにおいしいのか、安くて不安という方もおおいでしょう。このブログでは美味しかった業務スーパーの商品を紹介していきます。みんなで節約頑張りましょう!

 

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

 

 

 







-業務スーパーおすすめの一品

執筆者:

関連記事

チヂミ

業務スーパーのおすすめ商品 チヂミ たれはついてません!簡単なたれの作り方も教えます

業務スーパーのおすすめ商品、わたしのおすすめを勝手に紹介します(笑) 今回おすすめするのはチヂミ。これがとってもおいしいので紹介しますね。 韓国から直輸入で、野菜でがたっぷりはいってます。 Conte …

合鴨ロース

業務スーパーの合鴨ロース 冷凍なのにすぐ使えて簡単美味しい クリスマス・年末前にストックはいかがですか?クリスマス・年末前の買い物もそろそろ始めてもいいですね

ツイッターで教えていただいた業務スーパーの合鴨ロースがとーってもおいしくて、冷凍なのにすぐ使えて簡単なので紹介しますね。 これからクリスマス、年末年始にはオードブルとしてハムやそれこそ合鴨ロースなど高 …

パラタとタイカレーレッド

業務スーパーのおすすめ商品 パラタ?あやしいものではありません。

今日は業務スーパーで売っている、マレーシアの薄焼きパン「パラタ」とタイカーレーレッドを紹介します。 パラタって言われても、知らない方の方が多いとおもいます。でも安心を。あやしいものではありません。めち …

shopping

業務スーパーの激安キムチで豚キムチ丼弁当 

おはようございます。今日は昨日夕飯で作った、豚キムチを丼弁当箱につめただけです! 節約家の我が家が買い物するのは、業務スーパーか、セレクション。関東の方は知っているかな。 最近、この業務スーパーの商品 …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事