" />




丼のお弁当

八丁味噌の味噌カツ丼弁当

更新日:




おはようございます!

昨日は豚ロース6枚買ったのでお弁当用に1枚残しておきました。長男の大好物味噌カツです。

今度は、赤味噌で作って、とのリクエストがあり、八丁味噌で作ってみました。
八丁味噌ってけっこうしょっぱいんですね。

みそ、さけ、みりん、砂糖だけでは味が濃すぎてお水も加えました。

八丁味噌の味噌カツ丼弁当

八丁味噌は弱火にかけながら、酒、みりん、砂糖少量のみずで溶きながら煮詰めて、白ゴマを入れます。揚げたとんかつにかけて出来あがりです。

味噌カツ丼

材料費
キャベツ1枚 
豚肉は、昨晩の夕飯でカウントすみ
卵1個 20円
パン粉など衣
合計20円+α(^-^)

7月から転職するので、昨日から有休消化に入ってます。昨日はのんびり主婦しました。
この休みにやってみたいこと。お金にまつわる講座とか受けてみたいなと思ってます。










ボーナスも預金も普通口座に置きっぱなし。

今あるのは利率のいい時代の個人国債くらいです。お金に働いてもらうって、どういうことなのか。昔投資信託が目減りして、すぐ解約してしまったんです。置いといたらよかったかなとか、知識がないとだめですね。

でも独学しても、元本割れがこわくて何もできない。
10日しかない専業主婦の時間、あそこ片付けたいとか、色々頭の中にはあるですが、、ま、今までバタバタしすぎてきたから、のんびりやります!
栗原はるみさんの、キッチン道具、こんなの使ったら家事がはかどりそう。フライパンと、揚げ物をそのまま食卓にだせるおしゃれなお皿が気になります。

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!


 



節約・貯蓄ランキング

節約弁当ランキング

 

 







-丼のお弁当

Copyright© 家族も自分も幸せにする家計~年間預金100万円を目指して , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.