丼のお弁当

八丁味噌の味噌カツ丼弁当

投稿日:2018年6月21日 更新日:

おはようございます!

昨日は豚ロース6枚買ったのでお弁当用に1枚残しておきました。長男の大好物味噌カツです。

今度は、赤味噌で作って、とのリクエストがあり、八丁味噌で作ってみました。
八丁味噌ってけっこうしょっぱいんですね。

みそ、さけ、みりん、砂糖だけでは味が濃すぎてお水も加えました。

八丁味噌の味噌カツ丼弁当

八丁味噌は弱火にかけながら、酒、みりん、砂糖少量のみずで溶きながら煮詰めて、白ゴマを入れます。揚げたとんかつにかけて出来あがりです。

味噌カツ丼

材料費
キャベツ1枚 
豚肉は、昨晩の夕飯でカウントすみ
卵1個 20円
パン粉など衣
合計20円+α(^-^)

7月から転職するので、昨日から有休消化に入ってます。昨日はのんびり主婦しました。
この休みにやってみたいこと。お金にまつわる講座とか受けてみたいなと思ってます。










ボーナスも預金も普通口座に置きっぱなし。

今あるのは利率のいい時代の個人国債くらいです。お金に働いてもらうって、どういうことなのか。昔投資信託が目減りして、すぐ解約してしまったんです。置いといたらよかったかなとか、知識がないとだめですね。

でも独学しても、元本割れがこわくて何もできない。
10日しかない専業主婦の時間、あそこ片付けたいとか、色々頭の中にはあるですが、、ま、今までバタバタしすぎてきたから、のんびりやります!
栗原はるみさんの、キッチン道具、こんなの使ったら家事がはかどりそう。フライパンと、揚げ物をそのまま食卓にだせるおしゃれなお皿が気になります。

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!


 



節約・貯蓄ランキング

節約弁当ランキング

 

 







-丼のお弁当

執筆者:

関連記事

鮭のちゃんちゃん焼き

簡単早い!生秋鮭のちゃんちゃん焼き丼弁当の作り方 

秋ですね。秋鮭が美味しい季節です。 肉続きだったので、今日は鮭で攻めていきますよ!朝から台所は鮭とみそとバターの香りでいっぱい。 次女が味見したいな~って興味津々台所に寝ぼけまなこではいってきます。 …

ひみつ堂 かき氷

今月の預金額 サラダ弁当とひみつ堂のかき氷

先月は預金50,000円でした。国債の利子が8000円で現在58,000円です。今月はいくらの預金か発表します。 Contents1 関係ありませんが、かき氷食べてきました2 今月の預金額3 カフェ丼 …

ハンバーグ丼べんとう

簡単15分、200円台でできる?!丼弁当 3種

朝の忙しい時間、お弁当ってホントに大変ですよね。 冷凍食品は楽だけど、冷凍食品って量も少ないから、何品も入れなきゃで、結局手間もお金もかかります。 手作りの丼弁当は一品集中で、作るのも簡単で意外とお金 …

冷やし豚キムチうどん

暑い時に辛い物たべたくなる理由しってますか?冷やし豚キムチうどん&豚キムチ弁当

暑くて汗だくだくなのに、なぜ辛い物を食べたくなるんでしょう・・疑問に思いませんか?真逆の行動をしているようで。実際辛い料理は夏バテにも効くそうです。その理由を調べてみました。 Contents1 「暑 …

チーズダッカルビの作り方

チーズダッカルビを丼弁当にできますか?!

おはようございます。 今日はチーズダッカルビ丼弁当です。 と言っても私、チーズダッカルビ食べたことないんです。食べたくて食べたくてうずうずしていたんですが、味の素のHPのレシピを見たら、簡単だったので …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事