" />




話題のスイーツ 話題のレストラン

【33】今日はご褒美の日~東京ミッドタウン日比谷へ。日比谷はTimHoWan、RINGOなどおしいものがたくさん!

更新日:




今日はお友達と東京ミッドタウン日比谷へ遊びに行ってきました。節約はお休みです。
オープンしたばかりとあり、とってもきれいで人もいっぱいいました。TVで取材殺到のおみせは行列もできていました。

ランチはBROOKLYN CITY GRILL

ランチはBROOKLYN CITY GRILLにて。フードコートのようになっていてお店がオープンな感じで展開されています。
ランチなので1200円~。ミッドタウンのなかではお得なほうだと思います。お友達はランプ肉、私は牛肩ロースでシェアしていただきました。BBQソースは去年カンザスシティでいただいたのと同じ感じ。アメリカの甘いBBQソースに柔らかいお肉。とっても美味しかったです。

ランチを済ませ、ぶらぶらウィンドーショッピング。口紅を試せるところで30分ほどみたものの、ここは主婦。まあ、いいか、と購入まで至らず。
ミッドタウンの6Fパークビューガーデンからは皇居のお堀、日比谷が見渡せます。そして日比谷シャンテ別館に朝から何やら行列が・・・。気になったので夕方寄ってみました。まだ行列が続いています。

ヒルナンデス×TimHoWan

行列の先にあるTimHoWanというお店。なんのお店かわからずググってみると、世界一やすいミシュラン星付きレストランとあります。手作り点心のお店らしいです。

TimHowanテイクアウトコーナーにはベイクドチャーシューバオというものが売っていました。時間もあるし並んでみる?と並んでいると、芸人さんのサバンナがヒルナンデスの取材に来ていました。
7/12放送だそうです。

30分も並ばなかったかな、ベイクドチャーシューバオをゲット。3個で600円二箱で1200円。
メロンパンのようなバオに甘ーいチャーシューが包まれています。

ベイクドチャーシューパオ

 

 

 

 

 

 

行列×RINGOのアップルパイ

朝から行列が続いているこちらはアップルパイ専門店のRINGO。これは、お友達おすすめなので一緒にならびました。

一回4個までしか購入できないんです。20分ほど並び焼きたてアップルパイゲット。4個で1512円。

JEAN FRANCOISのクロワッサン

気になっていた、JEAN FRANCOISのクロワッサンと、ふとーいソーセージの入ったパンを購入。

クロワッサンクロワッサンソーセージJAN FRANCOIS

 

 

 

 

 

 

 

クロワッサン226円×3、ソーセージのパン421円×3=1941円

これで夕飯にはならないかな・・・。今日はご褒美、退職のご褒美。でも口紅買わないところが、えらいよね~ってお友達と。お友達も大学生になった息子さんがいるのでやっぱり家計が大変とのことです。。
そう、みんな頑張ってます!
でも、こうやってのんびり気の合う友人とおいしいものが食べれる。これってホントに幸せなことです。
帰宅して、お土産を土産話とともに子供たちにしました。
特にアップルパイとベイクドチャーシューバオは衝撃のおいしさだったみたいです。
夕飯は?という顔をしているので、そぼろ丼つくりました。
材料費
ひき肉 400円
卵3個 60円
合計460円
お土産分は4653円こちらは外食費に計上。
節約もいいけど、息抜きも大事!また明日から頑張りましょう!!

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

 

 

 







-話題のスイーツ, 話題のレストラン

Copyright© 家族も自分も幸せにする家計~年間預金100万円を目指して , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.