comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

味噌カツ丼

八丁味噌の味噌カツ丼弁当

おはようございます! 昨日は豚ロース6枚買ったのでお弁当用に1枚残しておきました。長男の大好物味噌カツです。 今度は、赤味噌で作って、とのリクエストがあり、八丁味噌で作ってみました。 八丁味噌ってけっ …

電力自由化

電力自由化、あなたはまだ見直ししてないですか?

電力自由化となりましたが、みなさんは何処の電力会社にしましたか? 私は今一つどうしたらいいかもわからず、放置していましたが、いよいよ見直しをしました。まずは電気代が会社を変えるだけで、どのくらい変化す …

no image

【24】 6 /16夕飯は旦那作タンメン

節約も子育ても、旦那さんの協力は大事です。今日は私が仕事なのと、夜は飲み会なので、夜勤明けの旦那さんがタンメンを作ってくれました。予算は1500円でお願いね、と言っていたのでぴったり1500円に納めて …

EPARK 働く女子応援割

EPARK 働く女子応援割で アロママッサージが70%offになるってホント?

今日は月曜日、EPARKさんのはたらく女子応援割を使用しアロママッサージに行ってきました。 EPARK 働く女子のための一日 はたらく女子応援割とは、月水の当日予約に限り働く女子(男子も)に70%引き …

浅草フリマ

フリーマーケットを出店するには 意外と簡単!準備~出店まで

先日夫と、人生初のフリーマーケットを出店しました(パチパチパチパチ👏) 大掃除の時期、フリマやりたいなーと思う方、いっぱいいると思うんです。やってみたらホントに簡単、そして楽しい。 初 …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事