「お母さん、夕飯作るからお友達の所に少し持っていくねー」と、LINEがありました。長女です。
今日は娘作のロールキャベツ!(^^)!
ありがとー。持ってけ持ってけ!作ってくれるなら持ってって全然OK(笑)
キャベツと冷蔵庫のひき肉をみて、
私:「ロールキャベツでいい?」
娘:「そう、今晩ロールキャベツの予定だよ!」
さすが、わかってるんだね~長女。ツーカーのなかってやつですよ。
よく暇があれはご飯を作ってくれる長女も、最近はバイトが忙しくてなかなかご飯の時間にも帰宅できない生活です。
8月からはアメリカに4年間留学するんです。学生寮に入りますが、火気厳禁なので、料理は出来ないそうです。
ロールキャベツ、私が作るのと同じ味。教えていなくても同じ味になるんですね。自分も母の料理は舌で覚えたものでした。
ロールキャベツ5人分+友達分(笑)
材料費
キャベツ1玉80円
玉ねぎ1個30円
豆腐1丁30円
ひき肉700円
合計840円
おいしかったな。ロールキャベツ。娘が作ったロールキャベツ、しばらく食べれないかな・・・。ちょっと、切ない気持ちになりました。
~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。