" />




節約料理

ロールキャベツのスープで挽肉リゾット

更新日:




ロールキャベツのスープ、お鍋に少し残りませんか?
そこにはキャベツ、ひき肉から出た、い~いお出汁がでています。スープとしてリメイクするなり、リゾットにするなり、もう一花咲かせてあげましょう。

ロールキャベツのスープで挽肉リゾット

今朝、焼きそばをつくって、半分残したひき肉と、卵2個、ロールキャベツのスープで簡単リゾットにしました。味はついていますから味付けいらずです。

ロールキャベツのスープでリゾット

 

 

 

 

 

 

 

 

ロールキャベツのスープを利用したリメイク料理

以下リメイク料理ご紹介します。

大丸1ひき肉リゾット
ひき肉+溶き卵+ご飯
大丸1トマトリゾット
トマトかトマト缶+ベーコン+とろけるチーズ+ご飯
大丸1トマトのスープパスタ
ベーコン+トマト+しめじ+パスタ
大丸1牛乳のスープパスタ
ベーコン+ほうれん草+牛乳+パスタ
大丸1スープパスタペペロンチーノ
ニンニク、唐辛子、ベーコンで炒めたパスタにスープをかける

別になんでもいいんです。冷蔵庫にある野菜、ベーコン、鶏肉、ハムなどなんでもやってみてください。味が薄ければ、塩コショウ、和風にしたければ醤油、みそ味もおいしいかもです。
時短、節約の強い味方になってくれるおもいます。

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。









人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

節約弁当ランキング

節約・貯蓄ランキング







-節約料理

Copyright© 家族も自分も幸せにする家計~年間預金100万円を目指して , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.