comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ひみつ堂 かき氷

今月の預金額 サラダ弁当とひみつ堂のかき氷

先月は預金50,000円でした。国債の利子が8000円で現在58,000円です。今月はいくらの預金か発表します。 Contents1 関係ありませんが、かき氷食べてきました2 今月の預金額3 カフェ丼 …

no image

【26】会社の優待制度を利用して、レンタカーを予約しよう

私のメインブログで今日書いた記事です。会社の優待を利用してレンタカーの予約をしてみました。 節約し預金にもつながるので、こちらのブログにも掲載してみました。 ~渡航準備編レンタカー予約~ 前回納得いか …

チキンいかチリ炒め

エビチリより経済的でボリューム満点!チキンいかチリ炒め

2018/7/27日テレのnews everyの特集で、エビ料理、いか料理の特集をやっていました。エビチリが食べたいな~とおもいながら、そっか、いかもありか、とお安いいかでいかチリを作りました。ボリュ …

セルフピザ

休日のお昼に、ラクチンです。セルフピザ

夏休みもいよいよ終わりが見えてきました。宿題の追い込みにおわれている子供たちに、ちょっとした息抜きを~。というか母に手抜きを~。 昨日のお昼に用意した、セルフピザ。紹介します。勝手に食べてねスタイルで …

EPARK 働く女子応援割

EPARK 働く女子応援割で アロママッサージが70%offになるってホント?

今日は月曜日、EPARKさんのはたらく女子応援割を使用しアロママッサージに行ってきました。 EPARK 働く女子のための一日 はたらく女子応援割とは、月水の当日予約に限り働く女子(男子も)に70%引き …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事