丼のお弁当 話題のスイーツ 預金

今月の預金額 サラダ弁当とひみつ堂のかき氷

投稿日:2018年6月28日 更新日:

先月は預金50,000円でした。国債の利子が8000円で現在58,000円です。今月はいくらの預金か発表します。

関係ありませんが、かき氷食べてきました

昨日は本当に暑かったですね。余談ですが谷中にあるひみつ堂でかき氷頂いてきました。
会社の後輩が連れていってくれたんですが、ふわふわのかき氷に濃厚な蜜、最高でした。
マンゴー+ミルクにいちごの追い蜜で。追い蜜って言葉はじめてです(笑)

ひみつ堂 かき氷

後輩はいちごにやまももの追い蜜ひみつ堂 かき氷



今月の預金額

さて、今月は転職の影響で私の月収減でしたが、旦那さんが残業を頑張ってくれたのと、公共料金が先月より少ないこと(先月は乗り換え手数料やら請求あり)そのほか大きな支出の予定がないこともあり、さほどのダメージを受けず予算が組めそうです。
先月は食費93000円
目標より3000円オーバーでした。
生活費40000円(洗剤や日用品、服、交通費など)
でした。(ここでは食費、生活費のみフォーカスしています)
食費は今まで、少なくても10万オーバーなので1万円は落とせました拍手
今月の予算
食費 85000円 ( 8000円↓)
生活費30000円 (10000円↓)
に、予算を下げて
今月の預金額90,000円
確保。あくまで予算なので、出来なければ預金額が減ります下矢印2下矢印2下矢印2
というわけで
現在預金額合計 148,000円
食費をさげる対策として、育ち盛りだから量や質はおとしたくないので、まずはやり方をかえたらどうなるか、やってみようかと。
先月は1週間区切りで3000円/日×7日で区切っていました。
今月は予算の85000円からお米代3000円ひいた82000円÷30日=2700円/日として、4日分で区切っていこうかと。
短い期間の方が残金の把握がしやすいのと、メニューと買い物内容がうまくリンクするかなーと。

6/24~28分

レシート分+佐藤錦1300円 +長女お昼代600円
=10247円

佐藤錦谷中の商店街でサクランボ購入

4日分の10800円予算におさまりました。
こんな感じで頑張っていきたいと思います!

 

 

 

カフェ丼弁当でサラダ弁当

カフェ丼ランチ サラダ弁当

弁当箱 お弁当箱 保温弁当箱 カフェ丼 保温ランチ HLB-CD800 大盛用
【コンビセット付】

価格:2,980円
(2018/6/28 06:45時点)
感想(6件)


今日は長男学食に行くのでお弁当は長女のサラダのみ。いつもは自分でサラダを作っていくのですが、風邪をひいてしまったので、今朝は私がつくりました。カフェ丼ランチ、これ、本当におすすめです。汁漏れなしです。サラダもたっぷりもっていけます。

材料費
カットレタス(レタス売り切れ(T‐T))80円
トマト1個 50円
ツナ缶1缶 90円
卵1個 20円
合計240円

 

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

 

 

 

 







-丼のお弁当, 話題のスイーツ, 預金

執筆者:

関連記事

卒業旅行

今年度春入学時にかかった費用(中学・高校入学・大学入学準備)

4月、長男が私立高校、次女は公立の中学生になりました。 長女は夏からアメリカの大学に入学します。一番お金がかかると予想されるこの春、費用はどれだけかかったのでしょう。 3月から5月までかかった学費をリ …

味噌カツ丼

八丁味噌の味噌カツ丼弁当

おはようございます! 昨日は豚ロース6枚買ったのでお弁当用に1枚残しておきました。長男の大好物味噌カツです。 今度は、赤味噌で作って、とのリクエストがあり、八丁味噌で作ってみました。 八丁味噌ってけっ …

冷やし豚キムチうどん

暑い時に辛い物たべたくなる理由しってますか?冷やし豚キムチうどん&豚キムチ弁当

暑くて汗だくだくなのに、なぜ辛い物を食べたくなるんでしょう・・疑問に思いませんか?真逆の行動をしているようで。実際辛い料理は夏バテにも効くそうです。その理由を調べてみました。 Contents1 「暑 …

ハンバーグ丼べんとう

簡単15分、200円台でできる?!丼弁当 3種

朝の忙しい時間、お弁当ってホントに大変ですよね。 冷凍食品は楽だけど、冷凍食品って量も少ないから、何品も入れなきゃで、結局手間もお金もかかります。 手作りの丼弁当は一品集中で、作るのも簡単で意外とお金 …

ポークピカタ弁当

節約弁当 5分でできる簡単ポークピカタ

おはようございます!昨日の夕飯と今朝のお弁当は節約・さらに5分でできちゃう冷めてもやわらかポークピカタのお弁当です。 豚薄切り肉をつかっているから焼き時間も3分ほど。下ごしらえしても5分できます。 冷 …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事