家族も自分も幸せにする家計~年間預金100万円を目指して

いよいよ我が家の学費はピークですが、目標預金は年間100万、節約しつつ家族も自分も幸せにする家計を目指します

節約料理

【48】サラダチキンの煮汁で絶品鶏塩ラーメン…♪*゚

投稿日:2018年6月29日 更新日:

今日のお昼はおひとり様のおうちごはん。生ラーメンて、3袋入が多いですよね。我が家は5人。いつも2袋購入し、ひとつ残ってさみしく冷凍庫に。4人家族はどうしているんでしょう?そんな余った生ラーメンを今日はサラダチキンを作った煮汁でいただきます。

サラダチキンの煮汁で絶品鶏塩

サラダチキンは胸肉に塩コショウをしてゆでただけなのですが、煮汁鶏のお出汁がでていて、塩コショウの味がついているので、味付けいらずです。

その煮汁に、直接ラーメン投入、小ネギをちらして、朝のサラダチキンを手でさいて。簡単3分で絶品鶏塩ラーメン出来上がりです。

 

鶏塩ラーメン

材料費
ラーメン 1玉 40円
小ネギ少し ノーカウント
鶏肉 朝まとめて作った分から1/2枚 75円
合計115円

ラーメンどんぶりって重くって、、かるい食器がほしいです。

オーランドUK麺鉢【直径19cm・軽量・うすかる・白磁・ラーメン丼・ramen・どんぶり・藍色・北欧風・美濃焼・国産】【trys亜】

価格:726円
(2018/6/29 16:14時点)
感想(1件)



~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

 

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-節約料理

執筆者:

関連記事

no image

【38】ロールキャベツのスープで挽肉リゾット

ロールキャベツのスープ、お鍋に少し残りませんか? そこにはキャベツ、ひき肉から出た、い~いお出汁がでています。スープとしてリメイクするなり、リゾットにするなり、もう一花咲かせてあげましょう。 ロールキ …