300円以内弁当 700円以内夕飯

お好み焼き・焼きうどん弁当・おやつは冷凍バナナ!! 炭水化物祭りや~

投稿日:2018年6月30日 更新日:

おはようございます。まさかの梅雨明けですね。
そんな暑い日はスタミナメニュー。炭水化物でしっかりエネルギーをとりましょう。

おやつに冷凍バナナ バナナは炭水化物です!

長男次女は、暑さのせいかアイスばっかり食べています。長男の部活の顧問に、アイスを食べるならおにぎり食べさせてください!って以前言われたのがずっとひっかかっていましたが、ただでさえ、食欲が落ちるこの時期。おにぎりか~。

昨日はバナナが安くって、子どもの頃、父が八百屋でバナナを大量買いして、凍らせたり、ミキサーでジュースにしてくれたことを思い出しました。

バナナって炭水化物だったよな・・・。

調べてみるとバナナ一本には炭水化物27gふくまれており、これは食パン2枚分だそうです。糖質も高いため、運動前後のエネルギー補給に適しており、食物繊維も豊富だそうです。これはいい。おにぎりは無理でも、冷たいバナナならすんなり食べてくれるでしょう、と冷凍バナナを作りました。

バナナと割りばしを準備します。冷凍バナナ

ラップを引いたお皿にバナナを置いてわりばしをさして、クルクル 冷凍バナナ

我が家の冷凍庫はこんな感じになってます

我が家の冷凍庫の中

冷凍バナナは好評で、毎日たべてくれています。

夕飯は簡単に、お好み焼き・お弁当は焼うどん

お好み焼きおこのみやき
材料費 5人分
キャベツ1/4 30円
お好み焼き粉 260円
卵2個 40円
とろけるチーズ ノーカウント
豚バラ肉 300円
合計630円

 

 

やきうどん弁当

 

 

 

 

 

焼きうどん 二人分(次女の昼と長男弁当)
材料費
うどん2玉60円
キャベツ 1/8 15円
赤ピーマン20円
豚バラ肉 200円
合計295円
育ち盛り、炭水化物も食べさせたいし、野菜も取らなきゃだし、、と悩みますが、とりあえず、元気でいればそれでいい!ダー!(なんか違う笑)

楽天スーパーポイントアプリでドーナツもらえます

今日もミスドでドーナツもらえます。まずはアプリをダウンロード。

楽天ス^パーポイントアプリ
ドーナツプレゼント

楽天スパースーパーポイントアプリ紹介コード

 

 

 

 

 

 

紹介コード使ってください!150Pつきますよ。

 

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

私のもう一つの留学ブログにもぜひ遊びに来てください。

http://ryugakublogs.com 

 

 







-300円以内弁当, 700円以内夕飯

執筆者:

関連記事

ダブル焼きフライパン

本日 体育祭、まさかの目覚ましが鳴らない。緊急事態にはダブル焼きフライパンを使って速攻弁当

おはようございます。今朝はまさかの携帯充電ぎれ、コンセントがぬけている状態で、息子が起こしてくれました。大変、20分寝坊です。さらに、今日は体育祭。青ざめました!でも大丈夫、こんな時はダブル焼きフライ …

ファイル

【7】1日の食費を4000円から3000円に下げる秘策

食費、、。主婦にとって永遠のテーマです。 ここ数年は月10~12万円、一日4,000円が当たり前でした。 多い方とはおもいつつ、多忙な生活で食費を節約することのが出来ずにいました。これを3000円に下 …

ハンバーグ丼べんとう

簡単15分、200円台でできる?!丼弁当 3種

朝の忙しい時間、お弁当ってホントに大変ですよね。 冷凍食品は楽だけど、冷凍食品って量も少ないから、何品も入れなきゃで、結局手間もお金もかかります。 手作りの丼弁当は一品集中で、作るのも簡単で意外とお金 …

パンダラーメン

パンダラーメンって何?意外とおいしいそのラーメンとは

昨日横浜中華街に行ってきました。次女よりお土産にパンダラーメンとタピオカをおねだりされました。 パンダラーメンおいしいよ パンダラーメンって知ってます? こんなパッケージにはいってます。 【大人気のパ …

骨付きハム

アメリカのスーパー事情 予想以上にスケールがでかい

いよいよ夏休みも終わりですね。 夏休み後半はアメリカに留学する長女に、夫婦で同行したので、日本での節約はすこしお休みしましたが、渡米中は娘のフォローに忙しく、大学近くのスーパーでかったお総菜など食べて …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事