900円以内夕飯 夕飯 食費

食費の集計と5人分900円でできるパスタ

投稿日:2018年7月2日 更新日:

食費は4日間で10800円の予算になりました。実際予算内におさまったか集計します。

6/29~7/2までの食費

レシートを集計すると、9851円。長女のお昼2回分1000円で10851円。ほぼ予算内におさまりました。
しばらくこの方法で頑張ります!

舞茸とほうれん草のカルボナーラ

7/1 夕飯
舞茸とほうれん草のカルボナーラ 5人分
材料費
舞茸 2パック200円
ほうれん草2わ 110円
ベーコン 220円
卵2個 40円
牛乳1/2 本75円
粉チーズ ストック ノーカウント
パスタ 200円
下ゆでしたほうれん草と、ベーコン、舞茸をバターで炒め、茹でたパスタを投入。

牛乳、粉チーズ、卵2個を混ぜたものをフライパンにながし、弱火で絡め、とろみがついたら完成です。

カルボナーラは基本卵黄で作りますが、うちは、余ってしまうと厄介なので、卵白もいれちゃいます。
合計 845円

今年も暑くなりますね。夏の行楽、海水浴にこのテントいかはがですか?組み立て簡単で丈夫です。日影がないと海はきついですよね。お庭や、キャンプ場でBBQなんかのときもいいですね。
ハー、海イキタイ・・


 

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

 

 

 







-900円以内夕飯, 夕飯, 食費

執筆者:

関連記事

グラタン

大皿が2つはいるトースターでグラタン作りも簡単に♪

大きくて多機能のオーブンを買ったものの、電子レンジ機能しか使わない、そんな予想はできていましたが、やはり機能そうでした。最初だけでしたね、パンやピザの発酵や加水料理にオーブンを使ったのは。 グラタンで …

トマト

【14】安い食材でできる トマトと豚肉と卵の炒め物

トマトが安くなってきました。最近はトマトもいろいろな種類がありますね。 桃太郎トマト、ファーストトマト、こくみラウンド、ミディトマト、ミニトマトにはオレンジ、緑、黒、黄色など。スーパーのトマト売り場は …

ポークピカタ弁当

節約弁当 5分でできる簡単ポークピカタ

おはようございます!昨日の夕飯と今朝のお弁当は節約・さらに5分でできちゃう冷めてもやわらかポークピカタのお弁当です。 豚薄切り肉をつかっているから焼き時間も3分ほど。下ごしらえしても5分できます。 冷 …

shopping

業務スーパーの激安キムチで豚キムチ丼弁当 

おはようございます。今日は昨日夕飯で作った、豚キムチを丼弁当箱につめただけです! 節約家の我が家が買い物するのは、業務スーパーか、セレクション。関東の方は知っているかな。 最近、この業務スーパーの商品 …

食費集計

1週間の食費集計

毎日お弁当、夕飯を計算していますが、おかし、調味料、アイスやチーズ、マカロニなどノーカウントとして考えてきた部分はいったいどれくらいなのでしょうか。食費管理の仕方を変えて、食費は減ったのか、今週の食費 …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事