" />




900円以内夕飯 ワードプレス

ワードプレスを始めて、マンツーマンレッスンを受けてみた

更新日:




無料ブログからワードプレスにお引越ししたのですが、わからないことばかりで、ワードプレスの講座をうけることにしました。その様子を少しお伝えします。

ワードプレスへお引越し

もともとファンブログをやっていたのですが、アドセンスをやりたいと、ワードプレスにお引越ししました。メインブログであるhttp://fanblogs.jp/ryugakusurutameni/

からhttp://ryugakublogs.com へ変更しワードプレスで編集しなおしました。

ワードプレスの使い方など、Google先生に教えて貰いながら、何とか形にはしたものの、分からないことだらけ。Excelも打てない私なので、ちんぷんかんぷんですね。この文字大きくしたいとか、ウィジェットを変えたいとか色々でてきて、意を決してワードプレスの講座を受けてみすことにしました。ネットで検索し、以下のサイトにたどりつき、もうしこみをしました。当日にも関わらず、心よく講座を開いていただきました。http://www.nishi2002.com/

ワードプレスマンツーマンレッスン

場所は銀座の一等地。高級感のあるビルの一室で行われました。壁に自分のパソコン画面がうつしだされ、私が用意した数多くの質問を全て解決してくださり、基礎知識も教えていただきました。必要なプラグインをいれてもらったり、子テーマを設定してもらったり必要なセッティングはみんなやっていただきました。

やっぱりプロに聞くべきです。初期投資は大事です。

今回はマンツーマンで3時間2万円、高いと思うか価値のあるものととるか、私は後者です。
今回は短時間で知りたいところだけでしたが、しっかり学ぶならこんな講座もあります。


節約はメリハリを、お金は使うときは使う!

今回ワードプレスにかけた費用は節約と相反すると思いますが、初期投資のおかげで、いつかブログで収入が得れるようになるかもしれません。

また、節約にはメリハリが必要だとおもうんです。

旅行に行くなら、安い宿をとる、でもおいしいものにはお金をかける。出来合いのものは買わず、忙しくても手料理をつくる、でも外食するときは高くても好きなものを食べる、などメリハリをつけてもいいとおもうんです。節約ばかりじゃ、人生つまらないですから。

夕飯は・・夏野菜と豚肉の赤味噌炒め

さて、本日の夕飯は、頂きものの元気いっぱいピチピチナスと、冷蔵庫のあまり野菜で赤味噌炒めを作ります。作り方は簡単です。

材料を炒めて、赤味噌、オイスターソース、鶏がらスープ、酒を適当にボールでミックスし、フライパンに投入、塩コショウで味をととのえます。夏野菜の赤味噌炒め夏野菜と豚肉の赤みそ炒め

夏野菜と豚肉の赤味噌炒め

 

 

 

炒め物はたくさん作るのでいつもフライパンは二個使い。

 

 

材料費
ナス 頂きものの
ピーマン5個 100円
キャベツ1/4 20円
豚肉 680円
人参1本 30円
合計830円

 

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

 

 

 







-900円以内夕飯, ワードプレス

Copyright© 家族も自分も幸せにする家計~年間預金100万円を目指して , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.