クレジットカードポイント

【55】ときめきポイントをWAONポイントへ 息子とショッピング♪

投稿日:2018年7月8日 更新日:

今日は、ときめきポイントを使ってお買い物してきました♪

子供の成長は早い!

去年の夏から息子の背が随分伸びました。着る服がないと言われてはいたものの、入学式以来部活で暇なしの息子と、私の休みも合わずにいたのですが、やっと今日服を買いにいけました。
出かける前、
「おかあさん、まじ服ない!」と息子。
そうそう、最近近所なら部活の服を着ていました。えー、そんなにない?と見に行くと、この暑さで着れそうな服はたしかになく、、私服を着ていたのは五月頃だったかも、、と。
仕方なく、制服で買い物に出かけることにしました(笑)

ときめきポイントからWAONポイントへの交換

イオンモールに行くので、ときめきポイントが11000円分たまっていたのでそれを足しにすることに。
ときめきポイントはWAONポイントと、WAON POINTに、交換出来ます。
WAON ポイントは交換後電子マネーWAONでうけとり、その日からレジで使えるようになります。
WAON POINTは交換後、翌日からレジで使えるようになります。
わたしは今日使いたかったので、前者の方法を取りました。
ときめきポイントからWAON ポイントへの交換は、インターネットか、電話でできます。
インターネットではイオンスクエアメンバーへの登録が必要です。
イオンウォレットのアプリをダウンロードし、イオンスクエアメンバーの登録をすると、アプリ内でポイント交換ができます。


WAONポイントを電子マネーWAONへチャージ

交換したWAONポイントは電子マネーWAONにチャージして、はじめてレジで使えるようになります。
イオンに設置された、WAONステーションで、電子マネーへチャージを選択し、チャージ完了となります。(はじめて電子マネーを使う人は1度1000円でもチャージしてからでないと、ポイントをチャージすることは出来ませんのでご注意ください)
P_20180708_151903.jpg

いよいよ息子と楽しいお買い物です

制服の息子とまずは甘いものをチャージ。P_20180708_160548.jpg
ポイント交換のすべてをみていた息子。有難くポイント使わせていただきます!と。体育会バリの礼儀正しいお礼をいわれ、私もなんだかうれしかったです。
コンバースのスニーカー、シャツ2枚、Tシャツ1枚、短パン2枚、ズボン2枚、タンクトップ1枚合計8点+靴で、
総額26847円からポイント11000円ひくと、15847円で、これだけお買い物できました!

P_20180708_211850.jpg P_20180708_212024.jpg
P_20180708_212243.jpg P_20180708_212203.jpg

ありがとうございます!とまた体育会バリのお礼をいわれ、スニーカーがまじ気にいった、と写真を撮っていた息子がまたかわいらしかったです。
子供の成長は本当に早いです。こうやって買い物に一緒に行けるのもいつまでかもわかりません。その時その瞬間を楽しまなくちゃ!
☆──────☆
ときめきポイントプレゼント☆
イオンカード(WAON一体型)ご入会・ご利用キャンペーン実施中!
☆──────☆
▼▼キャンペーン詳細・カードお申込みはこちら▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZL7QZ+7K348I+2M7E+6TMLF
~家計管理と小さな積み重ねで、子供たちの学費を出しながら、来年の6月までに100万預金するまでをつづるリアルなブログです。ご興味ある方1年間お付き合い下さい~
人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!


節約・貯蓄ランキング







-クレジットカードポイント

執筆者:

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事