800円以内夕飯 丼のお弁当 夕飯 外食

中国ラーメン揚州商人の新冷やし中華を参考に・・冷やし中華弁当

投稿日:2018年7月13日 更新日:

暑いですね。こんな日は冷やし中華ですが、冷やし中華ってマンネリ化しませんか?錦糸卵、キュウリ、ハムか鶏肉、トマトくらいかな~。先日中国ラーメン揚州商人で冷やし黒酢麺をいただいたんですが、ちょと参考にしました。

新冷やし中華

黒酢とはいってもあまり酸っぱくなくさっぱりしています。細麺がたれとマッチしています。さすがに黒酢はまねできないのですが、白髪ネギときゅうりとささみの具がしゃきしゃきして食感がよく、美味しかったので真似しました。

冷やし黒酢麺

冷やし黒酢麺920円。

メルマガ登録で登録から1週間、ゆめごこち杏仁豆腐、マンゴー杏仁豆腐、バナナ杏仁豆腐、餃子が100円に。(一回の注文でいずれか一点)

以降はホームページクーポンで上記が半額になります。

 

 

 

新冷やし中華

材料費(6人前~1人前は明日の息子のお弁当)

ネギ 110円

ささみ 265円

キュウリ2本 78円

冷やし中華麺 3人前×2袋 319円

合計 772円

お弁当は2日同じ味なので、カニかまぼこと、錦糸卵をくわえました。

カフェ丼 冷やし中華

 

 

 

 

何にもしないで寝てしまった朝に

転職して2週間目をむかえ、今週はすこし疲れが・・・。

朝は5時起き、なんだか次女が勉強やる気満々で、週2回の塾にくわえ、自習に塾に行きたいというので、毎日のように送り迎え。お友達がいるからでしょうが、まあ、うれしいことなので私もがんばって送迎しています。

昨日は本当に記憶がなく、ソファで横になったことも覚えていませんが、気付いたら朝4:20。やべ、今日も、次女、水着使うんだ、洗濯してない!!まったく、せめて一日おきにして~と心の中で叫びながら、急いで洗濯機を回し、冷やし中華の麺をゆで、錦糸卵などの具を作る。

同時に長男のハムエッグを焼いて、昨日ささみをゆでたゆで汁でおじやを作る。次女が好きなチュロスを揚げる。さらに晩御飯のチキンカチャトーラを作る。

おじやチュロス
チキンカチャトーラ

 

 

 

 

 

 

その間ダッシュでシャワーをあび、何食わぬ顔で子供たちを起こす(息切れ)

何が言いたいか、結論を言いますと・・・

夜ごはんを多めに作って弁当に回す、これがこういう時ほんとに助かります。

毎日塾に毎日にのように行くのはいいのですが、、私の帰宅が18時半、次女の帰宅は18時50分、19時05分までに夕飯を食べて塾に行くので、夕飯は朝から作らないと間に合わないので、これが大変で。

でも思い出そう、私の幸せは子供たちが立派に育つこと。

がんばろう!!

さらにこうやってブログ書く時間もある今日のわたしの働きを、自分でほめつつ、そろそろ出勤の支度にかかります。

皆様も今日も一日頑張っていきましょう!!

 

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

 

 

 







-800円以内夕飯, 丼のお弁当, 夕飯, 外食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

お弁当

保温性抜群の丼弁当

丼弁当箱は丼物でなくても、普通のお弁当箱としても使えます。寒くなるこれから、カチカチご飯ではおいしさ半減。なんでもない手抜き弁当も温かいだけで美味しく感じちゃうかもしれません! 普通のお弁当2日分 チ …

チーズダッカルビの作り方

チーズダッカルビを丼弁当にできますか?!

おはようございます。 今日はチーズダッカルビ丼弁当です。 と言っても私、チーズダッカルビ食べたことないんです。食べたくて食べたくてうずうずしていたんですが、味の素のHPのレシピを見たら、簡単だったので …

冷やし豚キムチうどん

暑い時に辛い物たべたくなる理由しってますか?冷やし豚キムチうどん&豚キムチ弁当

暑くて汗だくだくなのに、なぜ辛い物を食べたくなるんでしょう・・疑問に思いませんか?真逆の行動をしているようで。実際辛い料理は夏バテにも効くそうです。その理由を調べてみました。 Contents1 「暑 …

トマト煮込み丼

リメイク料理は最強!朝から煮込み料理!?サラダチキンからのトマト煮丼弁当

おはようございます。 昨日は子供が大好きなサラダチキンを作りました。サラダチキンといっても塩コショウした鶏むね肉をゆでるだけ。 このゆで汁は美味しいお肉のだしが出ているので、スープやリゾットなどにしま …

野菜炒めいいため丼

二つの味の野菜炒め丼弁当

おはようございます。今日の丼弁当は野菜炒め丼です。 朝晩涼しくなり秋らしくなってきましたね。 秋の空、秋の風はひんやりと澄んでいて気持ちがいいです。 さて、今日はさっぱり味の野菜炒めと、濃いめの味けの …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事