" />




夏休みの昼食

暑くても、頑張って作ろう!夏休みの昼食~10分でできる揚げ茄子の冷やしそば

更新日:




夏休み始まりました。そこで毎日頭が痛いのは昼ご飯ですよね・・・。
今日はお昼休み、うちに帰ってこれたので10分でできる揚げ茄子の冷やしそばを作りました。

10分でできる揚げ茄子の冷やしそば

12時半帰宅。ダッシュでキッチンへ。

まずお湯を沸かし、油を温める→なすを切ってさっと水にさらす。シソも千切りにする→ナスを揚げる、そばをゆでる→その間にめんつゆを準備。(ナス用とそばつゆ用)→揚げたナスをめんつゆに浸す。そばが茹で上がったら、水でよく洗う。

器に盛りつける。ナスはあったかくてもOK.時間があれば冷やして召し上がってください。

揚げ茄子の冷やしそば

 

 

 

12時45分には子供と食べ始めることができました。この早業に娘も拍手!

さて、そろそろ昼休み終わりです。

午後も頑張りましょう!

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

私のもう一つの留学ブログにもぜひ遊びに来てください。

http://ryugakublogs.com 

 







-夏休みの昼食

Copyright© 家族も自分も幸せにする家計~年間預金100万円を目指して , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.