節約全般

給料激減、預金0・・・こんな時はセルフバックやキャッシュバックなどを賢く利用してみませんか?

投稿日:2018年7月25日 更新日:

お給料日です。私は転職して初お給料ですが、締め日が15日なので今月は半月分しかでません。お給料激減、ピンチです。

でもピンチの時こそ、節約魂に火が付くもんです。

今月の預金額

私の月給が約10万円ダウン、主人も残業などなく先月より7万ダウン。先月よりトータル17万マイナス。これは預金どころではないです(笑)

ま、あまり深く考えても仕方ないので、長期目標の1年間で100万円、これを目標にがんばればいいんです。

先月の食費、予定より2万赤字。預金額-2万

結局、先月分食費ですが、この暑さでお弁当を作れなかったり、食欲のない次女へ補助食品や飲み物を買ったり、食費当初85,000円から95,000円に増量しても足りず105,000円となりました。

そのため先月の貯金、9万円から2万円減らしそれを食費にあてました。

暗い話題が続きましたが・・・・ピンチの時こそ

収入減って、支出増える!

こんなピンチのときこそアイディアを絞るとき。新しい節約料理を考えたり、お小遣いアプリを使ってみたり、キャッシュバックキャンペーンを利用してお得に通信費を節約したり、保険の相談に行って保険料を節約できないか検討してみたり、いろいろやってみましょう。

こういう時のほうが、アイディアが出たり、お得な情報に一生懸命になるもんです。

何事もプラス思考でいきましょう!!「生きてるだけで丸儲け」byさんちゃん

下記リンクには、この「生きてるだけで丸儲け」に関するエピソードがかかれています。さんちゃんはやっぱりすごいと思います。人を魅了する人は、凡人にはない思考回路があるんだなとつくづく思います。さんちゃんの記事を読むだけで、心の持ち方がかわります。

https://matome.naver.jp/odai/2140229254112632901

出展

http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54314816.html

お給料が少ない時はキャッシュバックやセルフバックなど利用してみましょう

通信費節約していますか?

どうせ乗り換えるなら、キャッシュバックがあるほうがいいですよね。

auユーザーなら、光回線の乗り換えを検討してみては?

ソフトバンクユーザー、そのほか高額キャッシュバックを狙う方におすすめです。

セルフバックでお得に化粧品や商品を試したい方。ブログに広告を載せて副収入を得たい方はこちらから登録してみてください。

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

保険料を見直したい場合は相談無料のこちらまで。

どうしても足りないときは働くしかない!ですね。

 

 

アイディア次第でピンチを乗り切りましょう!

 

 

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

私のもう一つの留学ブログにもぜひ遊びに来てください。

http://ryugakublogs.com 

 

 

 

 

 

 







-節約全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

キッチン収納

【41】片付けるなら給料日前がおすすめです!

給料前、残金もないのでおでかけをするより、ずっと気になっていた場所を片付けて、すっきりしようかとおもいます。 ちらからない洗面所へ おはようございます!今日はお給料日ですね。昨日はお給料日前日、末娘の …

断捨離

お得に断捨離しませんか?不用品は買取してもらいましょう。

断捨離したい、でも、もったいない、いつかリサイクルショップかインターネットオークションで売りたい、などと思いながら数年たってしまう、きっとそんな方も多いのではないでしょうか? 私もその一人でした。 そ …

海外旅行保険

海外旅行保険 安く済ませたい人にお勧め 損保ジャパン興亜のoff

来週長女がアメリカに留学するので、夫とアメリカまで送りにいくことになりました。 みなさん、海外旅行に行く際保険はどうしていますか? 今回お得な海外旅行保険を見つけたのでご紹介します。 海外旅行保険なら …

セール

【51】底値を狙うか否か

商品には底値がありますが、底値で買いたいけどなかなか底値に出会えないことも多いです。底値で買うために労力を使うか、底値でなくても節約となるのか考えていきたいと思います。 Contents1 底値を買い …

CODEアプリ

レシートでお金がたまるアプリ CODEを使ってみた

買い物をしたレシートを登録し、商品のバーコードを読み取るとポイントやコインがもらえりアプリ、CODE。二週間使ってみた感想です。 Contents1 CODEってどんなアプリ?2 ポイント還元率にする …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事