" />




節約全般

給料激減、預金0・・・こんな時はセルフバックやキャッシュバックなどを賢く利用してみませんか?

更新日:




お給料日です。私は転職して初お給料ですが、締め日が15日なので今月は半月分しかでません。お給料激減、ピンチです。

でもピンチの時こそ、節約魂に火が付くもんです。

今月の預金額

私の月給が約10万円ダウン、主人も残業などなく先月より7万ダウン。先月よりトータル17万マイナス。これは預金どころではないです(笑)

ま、あまり深く考えても仕方ないので、長期目標の1年間で100万円、これを目標にがんばればいいんです。

先月の食費、予定より2万赤字。預金額-2万

結局、先月分食費ですが、この暑さでお弁当を作れなかったり、食欲のない次女へ補助食品や飲み物を買ったり、食費当初85,000円から95,000円に増量しても足りず105,000円となりました。

そのため先月の貯金、9万円から2万円減らしそれを食費にあてました。

暗い話題が続きましたが・・・・ピンチの時こそ

収入減って、支出増える!

こんなピンチのときこそアイディアを絞るとき。新しい節約料理を考えたり、お小遣いアプリを使ってみたり、キャッシュバックキャンペーンを利用してお得に通信費を節約したり、保険の相談に行って保険料を節約できないか検討してみたり、いろいろやってみましょう。

こういう時のほうが、アイディアが出たり、お得な情報に一生懸命になるもんです。

何事もプラス思考でいきましょう!!「生きてるだけで丸儲け」byさんちゃん

下記リンクには、この「生きてるだけで丸儲け」に関するエピソードがかかれています。さんちゃんはやっぱりすごいと思います。人を魅了する人は、凡人にはない思考回路があるんだなとつくづく思います。さんちゃんの記事を読むだけで、心の持ち方がかわります。

https://matome.naver.jp/odai/2140229254112632901

出展

http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54314816.html

お給料が少ない時はキャッシュバックやセルフバックなど利用してみましょう

通信費節約していますか?

どうせ乗り換えるなら、キャッシュバックがあるほうがいいですよね。

auユーザーなら、光回線の乗り換えを検討してみては?

ソフトバンクユーザー、そのほか高額キャッシュバックを狙う方におすすめです。

セルフバックでお得に化粧品や商品を試したい方。ブログに広告を載せて副収入を得たい方はこちらから登録してみてください。

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

保険料を見直したい場合は相談無料のこちらまで。

どうしても足りないときは働くしかない!ですね。

 

 

アイディア次第でピンチを乗り切りましょう!

 

 

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

私のもう一つの留学ブログにもぜひ遊びに来てください。

http://ryugakublogs.com 

 

 

 

 

 

 







-節約全般

Copyright© 家族も自分も幸せにする家計~年間預金100万円を目指して , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.