楽天でお買い物 節約に関するアプリ 節約全般

楽天ROOMって知ってますか?使い方を知って得して楽しもう!

投稿日:2018年7月26日 更新日:

楽天ダイアモンド会員なのに知らなかった楽天ROOM。アフィリエイトもできる楽天ROOM。使い方はインターネットでたくさん説明されていますが、簡単にまとめてみます

楽天ROOMってなんだ?

色々なサイトですでに紹介されていますが、今一つわかりづらい楽天ROOM。

シンプルにいえば、自分のROOMで紹介した楽天の商品を誰かがそこから買ってくれたら購入金額の5%分の楽天ポイントがもらえる、そういう事です。

また楽天ROOMのアプリ経由で商品を買うと、お買い物のポイントが通常の2倍になります。

 

楽天ROOMのやり方

  1. ROOMのアプリをダウンロードして会員登録します
  2. 興味のあるジャンルを登録します
  3. 自動的に興味のあるジャンルのROOM会員さんの商品がつらーっとでできます。
  4. そこから商品を買ったり、商品を見て楽しみます。これ、をクリックすると自分のルームその商品が追加されます。そのほか、いいね、やフォローもできます。
  5. 自分のルームには楽天のサイトから好きな商品を選んでROOMに投稿すると追加できます。

ROOMを始めてみた感想

ROOMを始めると一気にフォローやいいね、がつきます。お知らせに大量のお知らせが届きます。フォローを返すのが大変という印象でしたが、フォローしていくうちに、普段自分では見ない商品がたくさんあって面白いと思いました。

楽天ROOMみんな、売りたい側だから、なかなか自分の商品を買ってくれない、とインターネットには書かれていましたので、期待はせず、自分が購入したものでおすすめのものをROOMに投稿していました。そうすると、おめでとうございます!あなたのROOMから商品が売れました、とおしらせがありました。何が売れて、誰が買ってくれたかわかりませんが、設定の売上確認から売上金額と付与ポイントが見られます。始めて2日で2件売り上げがありました。楽天ROOM楽天ROOM うりあげ

 

 

 

 

 

 

躍起になってやるのも大変ですので、こちらはのんびりやれたらいいな、とおもいます。私のROOMです。

m.rakuten.co.jp/room_5864d0d5cc/items

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

 

 







-楽天でお買い物, 節約に関するアプリ, 節約全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

CODE アプリ

お小遣いアプリ ”CODE” 使ってみました

買い物したレシートを撮影し、ポイントをため、WAONやPex経由で楽天Edy、銀行振り込みなどに交換できるアプリがあるので使ってみました。 Contents1 CODEってどんなアプリ?2 実際にCO …

らんち

お弁当作りは時短が命、フライパンで時短できます。お弁当のおかず何品作ってますか?

高校生男子のお弁当、おかず何品いれてますか?今日は6品。 結構入るんですよね。 でも、冷食レンチンは、ボリュームもなくお値段も高めなのでなるべく使いたくないので、フライパンがお弁当作りの要です。 我が …

ぶたしゃぶ

ふるさと納税 今後どうなるの?

返礼品競争が問題となり、総務省が過度の寄付金を集める自治体を制度から除外すると発表をし、話題になっています。 寄付額の3割を超える返礼品であったり、地場産でないものを返礼品としている自治体を今後枠から …

sale

節約家におすすめする商品 10 楽天スーパーセール明日より 攻略法も教えます

明日から楽天スーパーセール。 ほんとにすごいですよ、ポイントざっくざっくたまります。ポイント最大43倍です。 私は一年でポイントこんないただきました。大体スーパーセールで獲得しています。 特に買うもの …

タイガーのパーツショップ

ステンレスボトルの部品が購入できるって知ってますか?

今やステンレスボトル、マイボトルを持ち歩くのは当たり前のエコな世の中ですが、ステンレスボトルのゴムパッキンがカビてしまったり、なくしてしまう事ありませんか? お子さんなら落として蓋だけ破損してしまうこ …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事