丼のお弁当 夏休みの昼食

暑くても、頑張って作ろう!夏休みの昼食~10分でできるうな卵素麺

投稿日:2018年7月26日 更新日:

今日のお昼はうな卵素麺。そうめんは流水麺を使うので簡単にできます。

うな卵素麺の作り方

錦糸玉子をつくり、キュウリは千切り、うなぎはざく切りで、流水麺にのっける!以上!

うなぎに変わる具として、火を使わないなら、アナゴ、ツナ缶、さつまあげ、チャーシュー、サラダチキン、冷凍食品の唐揚げ、お弁当用冷凍食品のいかの天ぷらなんかもいいと思います!

ニッスイイカの天ぷら 出典ニッスイホームページ うな卵素麺

 

 

 

 

お弁当に持ってってもよし、お昼ごはんや夕飯にもよし。簡単が一番です。

 

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

私のもう一つの留学ブログにもぜひ遊びに来てください。

http://ryugakublogs.com 

 







-丼のお弁当, 夏休みの昼食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

焼肉丼弁当

カルビなのに270円でできるスタミナたっぷり焼肉丼弁当 

おはようございます!週の初めはスタミナたっぷり焼肉丼弁当です。 スタミナたっぷり焼肉丼弁当 お弁当なので、脂身の少なめのオージービーフのカルビを使用しました。牛肉はふるさと納税で、楽天スーパーセール中 …

セルフピザ

休日のお昼に、ラクチンです。セルフピザ

夏休みもいよいよ終わりが見えてきました。宿題の追い込みにおわれている子供たちに、ちょっとした息抜きを~。というか母に手抜きを~。 昨日のお昼に用意した、セルフピザ。紹介します。勝手に食べてねスタイルで …

野菜炒めいいため丼

二つの味の野菜炒め丼弁当

おはようございます。今日の丼弁当は野菜炒め丼です。 朝晩涼しくなり秋らしくなってきましたね。 秋の空、秋の風はひんやりと澄んでいて気持ちがいいです。 さて、今日はさっぱり味の野菜炒めと、濃いめの味けの …

カフェ丼ランチ

カフェ丼ランチで親子丼 おかずいらずの丼弁当は簡単時短節約!!

毎日のお弁当、そろそろネタ切れ、とみなさん思っている頃では?我が家はマンネリ化対策にカフェ丼ランチを購入しました カフェ丼ランチでお弁当 白と紺2つセットで4780円でした。一つでも売ってます。 ご飯 …

ハンバーグ丼べんとう

簡単15分、200円台でできる?!丼弁当 3種

朝の忙しい時間、お弁当ってホントに大変ですよね。 冷凍食品は楽だけど、冷凍食品って量も少ないから、何品も入れなきゃで、結局手間もお金もかかります。 手作りの丼弁当は一品集中で、作るのも簡単で意外とお金 …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事