700円以内夕飯 夕飯 話題のレストラン

エビチリより経済的でボリューム満点!チキンいかチリ炒め

投稿日:2018年7月28日 更新日:

2018/7/27日テレのnews everyの特集で、エビ料理、いか料理の特集をやっていました。エビチリが食べたいな~とおもいながら、そっか、いかもありか、とお安いいかでいかチリを作りました。ボリュームアップにチキンも投入。自己流ですが、美味しかったのでご紹介します。紹介されたお店もとってもおいしそうでしたよ。

2018/7/27日テレのnews everyの特集:エビ料理、いか料理のお店

活イカ料理 いっか

ご主人がいかが好きすぎていか料理やさんをはじめたそうです。毎日新鮮なイカを北海道などから仕入れて入れているので、いか刺しは透明であまく絶品だそうです。

関連ランキング:割烹・小料理 | 柏駅

海老専家

5種類ほどのえびを50種類の料理でいただけます。えびの種類にあった仕込み、メニューにこだわっています。

関連ランキング:中華料理 | 飯田橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅

我が家のチキンいかチリ炒め

イカ冷凍500g  350円

とりもも肉250g 180円

冷凍いんげん 40円

卵4個 70円

調味料 鶏がらスープ、チリソース、オイスターソース、ケチャップ、豆板醤

片栗粉

材料費 640円+α

チキンいかチリ炒め作り方 

調味料はボールでまぜておく

配分は目分量で適当なんですが・・・

水1カップ+鶏がらスープの素小さじ2杯くらい、ケチャップおおさじ2杯、オイスターソースおおさじ1杯、チリソース、おおさじ1杯半、豆板醤適量 くらいかとおもいます

チキンいかチリ炒め一口大に切ったとりももと、いかは塩コショウとかたくりをまぶしておきます。

いんげんとともにいためます。火が通ったら調味料をいれて一煮立ちでできあがり。別のフライパンでいり卵をつくっておいて、完成したものにのせます。チキンいかチリ炒め

 

 

 

はじめて作りましたが好評でした。調味料はほんと適当なので味は調整してくださいね。どんな配分でも上記調味料なら失敗ないと思います。

 

 

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

 

 







-700円以内夕飯, 夕飯, 話題のレストラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

冷やし黒酢麺

中国ラーメン揚州商人の新冷やし中華を参考に・・冷やし中華弁当

暑いですね。こんな日は冷やし中華ですが、冷やし中華ってマンネリ化しませんか?錦糸卵、キュウリ、ハムか鶏肉、トマトくらいかな~。先日中国ラーメン揚州商人で冷やし黒酢麺をいただいたんですが、ちょと参考にし …

我が家の冷凍庫の中

お好み焼き・焼きうどん弁当・おやつは冷凍バナナ!! 炭水化物祭りや~

おはようございます。まさかの梅雨明けですね。 そんな暑い日はスタミナメニュー。炭水化物でしっかりエネルギーをとりましょう。 Contents1 おやつに冷凍バナナ バナナは炭水化物です!2 夕飯は簡単 …

パンダラーメン

パンダラーメンって何?意外とおいしいそのラーメンとは

昨日横浜中華街に行ってきました。次女よりお土産にパンダラーメンとタピオカをおねだりされました。 パンダラーメンおいしいよ パンダラーメンって知ってます? こんなパッケージにはいってます。 【大人気のパ …

ポークピカタ弁当

節約弁当 5分でできる簡単ポークピカタ

おはようございます!昨日の夕飯と今朝のお弁当は節約・さらに5分でできちゃう冷めてもやわらかポークピカタのお弁当です。 豚薄切り肉をつかっているから焼き時間も3分ほど。下ごしらえしても5分できます。 冷 …

ベイクドチャーシューパオ

【33】今日はご褒美の日~東京ミッドタウン日比谷へ。日比谷はTimHoWan、RINGOなどおしいものがたくさん!

今日はお友達と東京ミッドタウン日比谷へ遊びに行ってきました。節約はお休みです。 オープンしたばかりとあり、とってもきれいで人もいっぱいいました。TVで取材殺到のおみせは行列もできていました。 Cont …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事