" />




家計簿

家族が自由に持ってけるお金~小口缶~

更新日:




夏休み、ご飯買ったからお金ちょうだい、お祭り行くからお金ちょうだい、交通費ちょうだいとちょこちょこ出費があるたびに、レシートと交換ね、とお金を渡していましたが、それも面倒なので小口缶をつくりました。

小口缶てどんなもの

小口缶缶の中に小銭と千円札とメモ紙がはいっています。

使う人は、使った金額と何に使ったかを紙に書いてお金を取っていいシステムです。

一万円入れて、集計は適宜しようかと。もう、自己管理でお願いね、と言ったので、「お母さん、この間のお昼代もらったっけ?」とかいう事もなくなります。

小口缶この缶お土産でいただいたもの。かわいいですよね。芋けんぴがはいっていました。美味しかったですよ。

https://www.worldsp.jp/internal/kansai/products/75339

 

 

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

私のもう一つの留学ブログにもぜひ遊びに来てください。

http://ryugakublogs.com 

 









-家計簿

Copyright© 家族も自分も幸せにする家計~年間預金100万円を目指して , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.