節約に関するアプリ 節約全般

レシートでお金がたまるアプリ CODEを使ってみた

投稿日:2018年8月3日 更新日:

買い物をしたレシートを登録し、商品のバーコードを読み取るとポイントやコインがもらえりアプリ、CODE。二週間使ってみた感想です。

CODEってどんなアプリ?

以下サイトよりアプリをダウンロードできます。

https://code.r-n-i.jp/

いつものお買い物でもらうレシートをCODEにスキャンさせます。次に買った商品のバーコードをスキャンすれば登録完了です。

登録した商品ひとつひとつは、バーコードチャンスへの応募券です。バーコードチャンスで当選すると、最大5000円相当のTAMARUポイントが当たります。

買った商品には点数やコメントを付けたり、写真を載せることができます。こうした評価を行うことでたくさんのCODEコインが手に入ります。

 

ポイント還元率にすると・・・

7/21~総額30,680円のお買い物に対し57p、なので還元率としては0.83%。クレジッカードでも1%の還元率が付くとかなりお得なほうです。(100円で1p)0.5%でふつう(200円で1p)と言われているので、0.83%なら良いほうではないでしょうか。CODEアプリ

 

 

 

 

 

 

※ポイントは一定ではなく、バーコードを読み取った後にでてくる卵を割ってみないとわかりません。なので正確なポイント還元率ではありません、あくまで参考程度でおねがいします。

さらに私は買い物をクレジットカードを使用しているので、クレジットとCODEのポイントがダブルでもらえるというわけです。

家計簿機能

家計簿機能も細かく使いこなせば家計簿をつける手間が省けます。私は細かくは使っていませんが、一か月トータルこんなに買い物したんだ~といった感じでゆる~く使わせていただいてます。コード アプリコードアプリ

 

 

 

 

 

 

家計簿アプリを使うくらいなら、ポイントがたまるCODEはお勧めです。

冷蔵庫に入れる前にカシャ!ピッ!

面倒だな・・・こんな少しのお金のために・・・なんて思うかもしれません。でも、冷蔵庫の中に入れる前のたったの1分。レシートをカシャ!バーコードをピッ!だけです。

先日ドラックストアのセイムズに旦那さんといったときです。

「あ、ポイントが3000円たまっている!」と言ったら、

「もったいない、おれ、ポイントカードもってないや、、作ろう」と。

うかつでした。旦那さんにもがんばってもらいましょう。

節約は一人ですると切ないもの。最近では旦那さんが率先して、スーパーでペットボトル回収しポイントをもらってくれています。

家族を巻き込んで、みんなで幸せになりたいものです。

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付気合い下さい。

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

 

 

 

 

 

 

 







-節約に関するアプリ, 節約全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ヤマダ電機 会員アプリ

ヤマダ電機 ケイタイde安心アプリ ヤマダ電機ユーザーなら必須のアプリです

ヤマダ電機ユーザーならみんな知っているかな。まだ知らない人も、もし機種変更してそのままの人も、ヤマダ電機のアプリつかってみましょう。 Contents1 ヤマダ電機 ケイタイde安心アプリ 機種変更し …

no image

【39】楽天スーパーポイントスクリーンダウンロード、今日はミスド1個もらえますよ

  世の中お得な情報はたくさんありますね。有休中なので色々みて、たのしんでます。 楽天大好きな私。こんなアプリもあるんですね。ミスドの近くに行く方、今日はミスド1個もらえますd(^^*) ア …

断捨離

お得に断捨離しませんか?不用品は買取してもらいましょう。

断捨離したい、でも、もったいない、いつかリサイクルショップかインターネットオークションで売りたい、などと思いながら数年たってしまう、きっとそんな方も多いのではないでしょうか? 私もその一人でした。 そ …

豚貯金箱

セコイ節約で何が悪い?!捨てちゃうペットボトルもお金になります。

最近、節約ネタで検索すると、ポイントをためるのは無駄だとか、少額のセコイ節約は時間の無駄とか、そんな記事を目にします。ちょっと心が折れそうになるのは私だけでしょうか? でも、一生懸命節約をして何が悪い …

no image

【26】会社の優待制度を利用して、レンタカーを予約しよう

私のメインブログで今日書いた記事です。会社の優待を利用してレンタカーの予約をしてみました。 節約し預金にもつながるので、こちらのブログにも掲載してみました。 ~渡航準備編レンタカー予約~ 前回納得いか …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事