夏休みの昼食

夏バテ気味なあなたに、コンビニ食材だけでできるサラダうどん

投稿日:2018年8月6日 更新日:

ここのところ、転職の疲れもたまり、昼食をパンですませたり、夕食は買ってきたお惣菜やお弁当で済ませていました。案の定、子供たちの食欲は低下、私の体力も低下しました。買ってきたものって、簡単でラクチンだから、一瞬体は楽になるんですけど、なんというか疲れるんです、胃も体も、心も・・・。

今日のお昼はコンビニで買ったものだけでできるサラダうどん

ああ、スーパーに寄るのも、面倒なほど疲れてる・・・

でもコンビニって高いから、やっぱりスーパーに行こう・・・

スーパーに行くと安売りのおかずが売っていたからつい買ってしまった・・・

そんな生活をちょっと続けていると、明らかに子供も私も体力食欲が落ちてくるんです。

今日もスーパーにいく元気はないのですが、コンビニなら行けると思い、コンビニに行ってみました。冷凍うどん、カットサラダ、サラダチキン、ゆで卵、娘が大好きな納豆巻きを購入しました。

コンビニ食材は割高ですが、こんな時は食べれるものを作らないと。

サラダチキンは細かく切って、カットサラダと、ごま油+めんつゆ+すし酢であえます。さらだうどん

冷凍うどんは解凍し、あえた具をのせて、プチトマトをのせて5分で完成です。

育ち盛りには納豆巻きとゆで卵をそえて。サラダうどんランチ

 

 

 

 

材料費 3人分

納豆まき 280円

ゆでたまご 2個 146円

サラダチキン 213円

讃岐うどん2食 100円(私は、前回の残りの1食分を使用)

大根サラダミックス 138円

合計 877円

母の味は手抜きでもおいしいみたい

子供もこの暑さで、ばて気味ですが、母の味なら食べれるようです。

夏休み、食事作り、仕事、部活着のせんたくなどなど世間のママさんたちはほんとに頑張ってます。

手抜きでも、手作り感のある食事を作ってあげたい、そう思う母心が何となく伝わっているから、きっと、子供も食欲が出てくるんじゃないかな・・・と思います。

手をかければ、それなりの反応。かけなければそこまでの反応。

母は強し、みなさん、一緒にがんばりましょう!

 

 

 

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

 

 







-夏休みの昼食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

パンダラーメン

パンダラーメンって何?意外とおいしいそのラーメンとは

昨日横浜中華街に行ってきました。次女よりお土産にパンダラーメンとタピオカをおねだりされました。 パンダラーメンおいしいよ パンダラーメンって知ってます? こんなパッケージにはいってます。 【大人気のパ …

セルフピザ

休日のお昼に、ラクチンです。セルフピザ

夏休みもいよいよ終わりが見えてきました。宿題の追い込みにおわれている子供たちに、ちょっとした息抜きを~。というか母に手抜きを~。 昨日のお昼に用意した、セルフピザ。紹介します。勝手に食べてねスタイルで …

うな卵素麺

暑くても、頑張って作ろう!夏休みの昼食~10分でできるうな卵素麺

今日のお昼はうな卵素麺。そうめんは流水麺を使うので簡単にできます。 うな卵素麺の作り方 錦糸玉子をつくり、キュウリは千切り、うなぎはざく切りで、流水麺にのっける!以上! うなぎに変わる具として、火を使 …

揚げ茄子の冷やしそば

暑くても、頑張って作ろう!夏休みの昼食~10分でできる揚げ茄子の冷やしそば

夏休み始まりました。そこで毎日頭が痛いのは昼ご飯ですよね・・・。 今日はお昼休み、うちに帰ってこれたので10分でできる揚げ茄子の冷やしそばを作りました。 10分でできる揚げ茄子の冷やしそば 12時半帰 …

激安料理 栄養たっぷりおなかも満足ねばねば蕎麦

おはようございます。今日のお昼ご飯に超早激安ねばねばそば、いかかですか? 超早激安ねばねばそば作り方 そばをゆで、納豆、卵黄、きざみめがぶのせるだけ。 食べる前にきざみのり、ごまをかけて召し上がれ。 …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事