700円以内夕飯 夏休みの昼食

パンダラーメンって何?意外とおいしいそのラーメンとは

投稿日:2018年8月11日 更新日:

昨日横浜中華街に行ってきました。次女よりお土産にパンダラーメンとタピオカをおねだりされました。

パンダラーメンおいしいよ

パンダラーメンって知ってます?

こんなパッケージにはいってます。

【大人気のパンダギフト】パンダラーメンセット【パンダ界では定番!?】【ギフト】【横浜お土産】【横浜中華街】

価格:2,200円
(2018/8/11 01:20時点)
感想(1件)

パンダラーメン3袋で660円ほど。

炭入りの真っ黒麺+スープが白なので、パンダラーメン。実際作ってみるとこんな感じ。

パンダラーメンさっぱりしたとんこつスープと、乾麺なのに生麺みたいな食感のこしのある麺。お土産にしてはレベル高いぞ、とってもおいしい。

もっとパンダっぽく盛り付ければよかったのですが、長ネギと、サラダチキンと、卵を一緒に茹でました。

 

 

昔、サッポロ一番といえば休日のお昼の代名詞だったのは、我が家だけでしょうか。久々に袋入り乾麺をたべて、夏休みの昼ごはんを満喫しました。

姉妹品に金ブタラーメンもあります。(笑)

【ご当地ラーメン!?】金ブタラーメン 3食パック【横浜限定】【金豚】【横浜中華街】

価格:660円
(2018/8/11 01:23時点)
感想(2件)

材料費 3人分

パンダラーメン 660円

サラダチキン 213円

ねぎ 100円

合計973円

デザートは手作りのタピオカ

女子中高生ってタピオカ好きですよね…。

中華街でも原宿でも、ショッピングセンターでも最近どこにでもあるタピオカ。結構高くないですか?

飲み物にお金をかけれない貧乏性の私ですが、子供におねだりされると、お出かけの時は買ってあげちゃう優しいおかあさんです(笑)

乾燥したタピオカは丸一日水で戻します。

タピオカ太いタピオカ用のストローも買いました。一袋350円で7杯分くらいはあるでしょうか。

水で戻したら、15分ほどゆでて完成。次女が作ってくれました。

次女はファンタ+タピオカ

私は午後の紅茶ミルクティー+タピオカ

タピオカ長女はお出かけ、長男は合宿なので、次女と二人の夕食です。

サイコロステーキと、マーボー豆腐の簡単ご飯。

 

材料費 2人分

サイコロステーキ 350円

豆腐 30円

マーボーの素 130円

もやし 30円

小松菜1/4 30円

タピオカ2杯分 100円

合計 670円

手作りはやっぱり安いです。

 

 

~お金は使うためにある。使ったお金は、みんなの幸せになる~
 家計を見直し、子供が立派に育つための学費と、自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出するためのブログです。ご興味ある方はどうぞお付き合いください。

 

 

人気ブログランキング参加中。ブログが参考になりましたらクリックお願いします!

 







-700円以内夕飯, 夏休みの昼食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

サラダうどん

夏バテ気味なあなたに、コンビニ食材だけでできるサラダうどん

ここのところ、転職の疲れもたまり、昼食をパンですませたり、夕食は買ってきたお惣菜やお弁当で済ませていました。案の定、子供たちの食欲は低下、私の体力も低下しました。買ってきたものって、簡単でラクチンだか …

我が家の冷凍庫の中

お好み焼き・焼きうどん弁当・おやつは冷凍バナナ!! 炭水化物祭りや~

おはようございます。まさかの梅雨明けですね。 そんな暑い日はスタミナメニュー。炭水化物でしっかりエネルギーをとりましょう。 Contents1 おやつに冷凍バナナ バナナは炭水化物です!2 夕飯は簡単 …

チキンいかチリ炒め

エビチリより経済的でボリューム満点!チキンいかチリ炒め

2018/7/27日テレのnews everyの特集で、エビ料理、いか料理の特集をやっていました。エビチリが食べたいな~とおもいながら、そっか、いかもありか、とお安いいかでいかチリを作りました。ボリュ …

揚げ茄子の冷やしそば

暑くても、頑張って作ろう!夏休みの昼食~10分でできる揚げ茄子の冷やしそば

夏休み始まりました。そこで毎日頭が痛いのは昼ご飯ですよね・・・。 今日はお昼休み、うちに帰ってこれたので10分でできる揚げ茄子の冷やしそばを作りました。 10分でできる揚げ茄子の冷やしそば 12時半帰 …

セルフピザ

休日のお昼に、ラクチンです。セルフピザ

夏休みもいよいよ終わりが見えてきました。宿題の追い込みにおわれている子供たちに、ちょっとした息抜きを~。というか母に手抜きを~。 昨日のお昼に用意した、セルフピザ。紹介します。勝手に食べてねスタイルで …

自己紹介

きっちゃんです。3人の子を持つ母です。今年長女はアメリカの大学に留学、長男は私立高校に、次女は公立の中学校に入学しました。
学費はいよいよピークをむかえました。
学費、増え続ける食費、生活費。

“節約”は必至なのですが、節約って辛いイメージがありますよね。節約の目的ってなんでしょう。

結局はみんなの幸せをまもるため。

子供が立派に育ち、行く末は老後豊かに暮らすこと。

節約とは、家族みんなが幸せになるために必要な、学費、食費、生活費を捻出すること。
自分を含め、家族全員が楽しく幸せに暮らすために必要なお金を捻出することです。
節約のために行ったことや、お得情報、毎日のお弁当情報などが、満載のブログにしていきたいと思っています。

おすすめ記事